※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、出血があり不安です。保育士をしている状態で働くことが流産に繋がる可能性はあるでしょうか?

生理予定が12日なのですが、4日前から検査できる妊娠検査薬で、昨日今日と陽性が出ました。
ずっと、下腹部の違和感、痛み?と腰痛があったのですが、さきほど指の先くらいのピンク赤?の出血が。
流産、流産の兆候じゃないかと不安です。
明日朝一でまた検査したいと思っているのですが。。

ここからが質問です。
仕事で保育士をしています。0.1歳児なのでだっこも多いし、ハードな1日です。
この状態で無理に働いた事が流産に繋がったりするでしょうか?
すごく迷惑がかかるけど、赤ちゃんのが大事だし。。という気持ちと多少大丈夫かなという気持ちと。。
何かご意見頂きたいです。

コメント

初期での流産は無理したからとかではなく染色体異常からなるものなので防ぎようがないですが大量出血になりかねないので念の為無理はしない方がいいと思います。

• みあ

みあ

風邪引いてるのに今日たくさん動いたのもあるのか⁉︎と思ってしまって。。
    とりあえず、休めないので出勤して、お腹痛いとか理由つけて動きをセーブしたいと思います(>_<*)

• 4月9日
こっちゃん

私も保育士していて妊娠発覚した時、0歳児担任でした。
幸いなにもなくここまでお腹の中で育ってくれています。保育園という場所なので言えば色々配慮して下さると思いますよ!!!!!

4月から産休までの間、3歳児みてますが逆に1人担任って全部自分でしなきゃいけなくて大変です💦トイレ近くなっても1人だと中々行けなくて😭他の人に頼れる複数担任の乳児の方が私は安心出来ました。

• みあ

みあ

ありがとうございます。
    担任も持ってるのに4月早々に発覚してしまって、色々申し訳ないです。
    まだ生理予定日でもないので、言えなくて、明日からどうしよう、、って感じです(>_<*)
    こっちゃんさんはどのタイミングで園長や職員に伝えましたか??

• 4月9日
  • こっちゃん

こっちゃん

自分は悪阻もなく生理不順もあり、気付くのが遅くて3ヶ月入った頃にやっと病院に行きました😅なので、妊娠確定した3ヶ月にまずクラスの先生に伝えて抱っこや重労働を変わってもらってました。

入籍前だったので、先にその話を旦那と進めて全部決まったあと4ヶ月に入る前に園長に伝えてから全職員に伝えてもらいました。

• 4月10日
  • みあ

みあ

そうなのですね。
    咳が酷くて、耳鼻科に行ったのですが、案の定薬は貰えず。。
    仕事休んだのですが、病院言った?薬貰った?と聞かれて、嘘をつくのが辛いです。。
    さすがに検査薬の段階なのに、職場の人にいうわけにもいかないし、、

とりあえず、無理せず過ごして、病院に行ったら園長に報告したいと思います。

• 4月11日