※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
家族・旦那

皆さんは、お誕生日会って義実家でもされてますか?娘がもうすぐ2歳で、…

皆さんは、お誕生日会って義実家でもされてますか?

娘がもうすぐ2歳で、あるとしたら今週の日曜日がお誕生日会かな?と思ってましたが、今週に入っても連絡なしです(笑)

義実家は気を使うし、多分甥っ子5人も来てうるさいので、別にないならないでいいんですけど、甥っ子5人のお誕生日会はちゃんと開催してるのに、娘なしはちょっとムカつくし(笑)

かといって、今からお誘いがあっても、もう少し早く誘うべきだろと思っちゃいます(笑)
性格悪いです(笑)

長くなりましたが、皆さんは義実家でお誕生日会されてますか?😂
その際は、いつ頃お誘いがありますか?😂

ちなみに、去年は一歳のはじめてのお誕生日だったので私の父母も誘っていただき、義父母や私たちだけで外食でした!

コメント

ままり

しませんよー。楽です

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

しないほうが私もらくなんですけどねー。
    しないでも、まだ少しスッキリしない自分がいます(笑)
    まぁこれが娘の子どもと嫁の子供の違いですかね😅

• 4月9日
  • ままり

ままり

そりゃちがいますよー。

• 4月9日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

違いますよね💦
    反面教師で、私はこうはなりたくないなと思ってます😂(笑)

• 4月9日
  • ままり

ままり

お嫁さんとの関わりで変わるのかなと。わたしは義家族苦手なのばればれなんで笑

• 4月9日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

あー、なるほど💦
    確かに私が義家族嫌いなのバレバレなら、わざわざ開催しないという優しさですよね(笑)
    ばれてるんですかね(笑)
    でも気を使わないでいいし、
    自分達だけでやりたいようにやって
    それだけでいっかーて気にもなってきました(笑)
    ありがとうございます!

• 4月9日
  • ままり

ままり

自分が苦手意識あるときは、大体自分も思われてますからねー。でもお気持ちはわかります!!

• 4月9日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

確かにそうですね!
    大っ嫌いではないんですけど、
    なんか苦手で仲良くできなくて、
    向こうにも距離を感じます(笑)

ありがとうございます!
    開催されなくても、やったー!せっかくの日曜日つぶれなかったー!でいきます😆(笑)

• 4月9日
ゆうり

しません!したくないし覚えてもないと思います笑

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

私もどちらかというと、したくないです💦
    多分、義姉妹がいなかったら、したくない!めんどくさい!構わないで!だと思うんですが、
    同じ孫なのに扱いが違うのは納得がいかないところもあって💦
    所詮は嫁の子供ってことで、こんなもんですかねー。

• 4月9日
るっぴ

しません!したくない!笑
まだ義理の姪、甥っ子いませんが
もしいたとして甥っ子たちだけ誕生日会してても私は気にならないです💦
義家族に会うこと自体嫌なので😩

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

しないし、したくないんですね!

気にならないんですね💦
    私はめっちゃ気になっちゃいます💦(笑)

なるほど!
    義家族に会うの自体が嫌なんですね💦
    確かにそうですね。。
    あれ?なんだか納得してきました(笑)

• 4月9日
メロンパン

お誕生日会って感じではありませんが、誕生日付近に義実家行って一緒にご飯食べます。ケーキも用意して下さってます!
私は直接連絡とらないので、旦那から二、三日前に言われる感じです。息子のお誕生日お祝いしたいから今週末一緒に食事しようだって〜みたいな。
甥っ子達と合同なら嫌ですが、義両親と私達家族だけならまぁ、いっかって感じです。(どーせ月2くらいは一緒に食事したりで会うので)

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

義実家でもされてるんですね!
    盛大におめでとう~!!て感じじゃないんですね!
    でも逆に気を使わなくていいですね♪

けっこうギリギリに言われるんですね!
    家は旦那が日曜日しか休みがないので、早めに言ってもらわないと予定立てちゃうので、するならもう少し早く言って欲しいなぁと思っちゃうかもです😅

甥っ子たちはマジでうるさいので、勘弁です!
    甥っ子合同なら、もうご飯なんて食べられないくらいグチャグチャになるので、甥っ子たちのお誕生日会みたいに、みーーんなでしましょう!なら、確かになくてもいいかなぁって気になってきました💦
    コメントありがとうございます❤

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

1歳は一升餅もあり義実家が米屋だからかうちでつく!との発言から両家でやりましたが、2歳は家族だけでやろうと思ってました。
実母だけよんだら徒歩2分の義実家から何らかのコンタクトはありますし。
こちらから呼ばない限りは参加しようとはしないと思います。
もしかしたらモンブランさんの所もお声がかかるのを待っているのかも?
うちは絶対近くなれば誕生日が〜とかプレゼントは〜とか色々参加アピールされると思います。家族だけでやるつもりですが😅