※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
子育て・グッズ

冷凍ジェルを脇に挟んでも大丈夫でしょうか?寝苦しくて熱があり、医師にウイルス性の風邪と診断されました。熱が下がるとウイルスと戦っているので、無理に下げない方が良いと言われました。寝る前に汗ばんでいるため、冷凍ジェルは控えた方が良いでしょうか?また、眠りを優先しているため、ジェルだけを使用しても大丈夫でしょうか?

この場合、冷感ジェルを脇に挟んでも
問題ないでしょうか?

昨日の夜から咳と鼻水 熱は37.4
寝苦しかったようで何度も目を覚ます
今日の朝から38.1
病院にいき何らかのウイルスによる風邪と診断。
RSウイルス、ヒトメタニューモウイルス、インフルエンザは陰性でした。
今も38.2あります。
座薬は38.5以上になったらしてくださいと薬剤師さんから言われました。
38.5以下でもグズグズで機嫌が悪かったりしたら使ってもいいか聞くと、
熱が出るというのはウイルスと闘っているので、むやみに下げるのも良くないと言われました。

今日の寝る前は38.2
いま身体を確認すると、ちょっと汗ばんでます。
着替えるだけにして冷凍ジェルはやめた方がいいですか?

それとも昨日寝苦しくて何度も起きてたので
今日は眠らせるのを最優先にして
(今のところ20時30分からずっと寝てくれてます。)
着替えはなし、冷凍ジェルだけ脇に挟んでもOKですか?😭

コメント

ひろ

私なら汗ばんでいる程度なら着替えずタオルで汗を拭き取るくらいにします。着替えると起きて機嫌が悪いので(^^;
また、汗が出てきているなら熱が下がってきている証拠なのでジェルはしない方がいいです、冷えすぎてしまいます。

• 小麦

小麦

ご回答ありがとうございます😭
    やっぱり着替えると起きちゃいますよね💦
    寝るのを優先させてあげたいので着替えないままにしようと思います😣
    それが…昨日の夜中も汗ばんでて、今日の朝熱が出てたので
    今日も汗ばんでたら身体を冷やしてあげた方が良いのかな?と悩んでいました😣
    とりあえず冷感ジェルはせずにちょっと様子を見ようと思います💦

• 4月9日
  • ひろ

ひろ

ウイルスの熱は3~4日は高い熱が出ると小児科から言われました(^^)
    ちなみに、例えば39度の熱で座薬を使っても38.5度までしか下がらなくても、少し下がれば体は楽になるから気にしなくていいそうです。
    あまり下がらないのは、まだウイルスの威力の方が強いからだと言われたことがあります(^-^)

• 4月9日
  • 小麦

小麦

お返事ありがとうございます(╥_╥)
    3-4日熱が出るんですね💦
    なるほど…!(°_°)
    やっぱりいろんな方からお話を聞けると知識がついて助かります😊🍀
    ありがとうございます(*´•ω•`*)✨

• 4月9日
ぱん

せっかく寝れてるならそのまま寝かせてあげといて良いと思います(^^)
脇に冷凍ジェルで起きてしまったりしませんか?
とりあえずお布団等で調節して次起きたタイミングでの状態によってでもいいかなと‼
明日は全国的に冷えるみたいなのでジェルで冷やしすぎ注意です🙆‍♀️

• 小麦

小麦

ご回答ありがとうございます😭
    そうですよね、、
    寝かせてあげたいのでそのままにしとこうと思います💦
    冷凍ジェルしたら冷たさで起きますかね?(╥_╥)
    その可能性もなくもないですよね💦

とりあえずお布団で調整します😣
    明日は冷えるんですね😭❄
    良い情報が聞けました👂ありがとうございます(っω<`。)✨

• 4月9日