※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

夜間の授乳について、2〜3時間おきに授乳しているが、間隔がバラバラで1時間後に再度授乳することも。いつからまとまって寝るようになるか、夜間の授乳時間がのびるか、2ヶ月過ぎから夜中の起きるのが辛くなってきた。夜間の授乳時の工夫が知りたい。

夜間の授乳についての質問です!
夜寝てから2.3時間おきに授乳してますが、間隔はバラバラです。飲んでる途中に寝てしまって、1時間後にまた授乳となることもあります(´・_・`)
いつぐらいからまとまって寝るようになりますか?
夜間の授乳時間ものびてきますか?

以前は夜中起きるのが苦ではなかったのですが、2ヶ月を過ぎた頃から起きるのが辛くなってきてます。

夜間の授乳時の工夫とかもあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子は、よく寝る子だったので二ヶ月とかで5.6時間寝たりとざらにありましたよ!
今は22時くらいに寝て8時位まで寝ます!
朝方授乳する時もあったりしますが♪

  • リリー

    リリー

    よく寝る時は寝るんですけど…寝る時とねない時は何が違うのかなと思ってしまいます。22時から8時まで寝る時ともほとんど授乳なしですか?

    • 2月28日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    朝方一回片方飲みながら寝ていきます😂

    • 2月28日
  • リリー

    リリー

    羨ましいです( ;∀;)
    うちも早くそうなってほしいです!

    • 2月28日
泣きべそママ

2ヶ月後半になってからまとまって寝てくれるようになりました( *´꒫`)
お風呂と授乳のタイミングを合わせて、お風呂→授乳→寝かしつけってしています💦

たまに夜間起きますが、部屋を豆電球にしたままオムツ交換と授乳しています。

お母さんも疲れが溜まってくる頃ですよね💦
もうすぐまとまって寝てくれると思いますよ💦

  • リリー

    リリー

    うちもお風呂→授乳→寝かしつけってしてます。授乳後は暗い部屋に連れて行ってグズったら寝る感じです。
    おむつ交換や授乳もベッドサイドにある小さい電気をつけてやってます。
    もう少しですかね!頑張ります!

    • 2月28日
hilife

私がしたかった質問そのものです!
全く状況が同じでビックリです!

もうすぐまとまって寝てくれるの期待しているからか…慢性的な寝不足もあり、私も最近夜中の授乳がツライです。

生後75日ですが、同じぐらいの月齢の赤ちゃんでも長く寝てくれる子もいるみたいで、なんかちょっと焦りますよね?

うちは夜中の授乳はほとんどがきっちり2時間おきです。ただ、おっぱいが張りやすいので、この子が起きて吸ってくれてるんだ…とか、この子の個性なんだろうな…とか思いながら諦めてます。。

もう少し…あともう少しと信じて、お互い頑張りましょうね!

アドバイスではなく共感になってしまってすいません。。。

  • リリー

    リリー

    もう少しでまとまって寝てくれる時期がくるんですよね!期待して頑張るしかないですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

    わたしも同じくらいの子の話を聞いて焦ってしまうし、何が違うのかなと思ってしまいます。

    わたしは前ほど張らなくなってきててふにゃふにゃになってきてますが、娘は飲みたがり起きます。1時間後にまた欲しがると足りてないのかなと心配になります(*´・ω・`)

    信じて頑張ります!
    わたしだけじゃないと思い安心しました。ありがとうございます(*ˊ ˋ*)

    • 2月28日
イカーた

寝不足、しんどいですよね😵
私も友達に、
「いつになったら、まとまって寝てくれるー?」と聞きまくりでした(^ω^)笑

3ヶ月になる前から、
朝まで寝てくれるようになりました!

変な時間に起きたりすると、
「えー😥」ってなってましたよ💦

うたた寝でも、
楽になるので、
うとうとしてみてください(^^)b

  • リリー

    リリー

    わたしも先輩ママに聞いてばかりです。

    もう少しでまとまって寝てくれる時期が来るんですよね!
    それを信じて頑張ります!

    うとうとしながら休んでその日を待ちます(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

    • 2月28日