※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
サプリ・健康

姉が拒食症の過食症で身長163センチ体重25キロです。もう20年以上です。…

姉が拒食症の過食症で身長163センチ
体重25キロです。
もう20年以上です。
いろいろ試みましたがなんせ本人が今がベストと思っていて、説得しても変わりません。
同じような経験された方
身内にいる方で
いい病院知っているかた
教えてください。
大学病院に連れて行っても栄養剤や補助食品出されて終わりです。

コメント

K

自分の兄が過去に拒食症でした。
過食はありませんでしたが、食べては吐いてを繰り返していました。
もう15年くらい前になりますが、当時は身長172㎝、体重33㎏でした。
もちろん胃腸や肝臓、腎臓など至る所に支障が出てきて7~8年間は入退院を繰り返していました。
現在は体重も55㎏くらいまで戻り、見た目も健康的になりましたよ😊
本人の精神的なものなので、家族は何もできませんでした。
本人が自己解決するしかないんですよね~💦

• K

K

ごめんなさい💦
    良い病院という質問でしたね💦

田舎なので地元の個人病院の心療内科で入院し、カウンセリングと栄養補助(点滴と投薬)のみの治療だったはずです。

• 4月9日
  • しま

しま

きっかけや原因って本人しかわからないですよね。。
    お兄さんもかなりの細さでしたね!
    健康になられたとの事で良かったです!

うちの姉も内臓に支障があるものの、生活はできるからか
    なぜか入院にはならないんです。 
    25キロって
    見た目からして異常ってわかるのに医者は入院とは言わないんですよね。。

難しい問題です。
    両親がかわいそうで。。

• 4月9日
  • しま

しま

ありがとうございます!
    やっぱり心療内科がいいんですね!

• 4月9日
  • K

K

生活費や入院費、その他もろもろ…ご両親の経済的、精神的負担ははかり知れないこととお察しします😣

うちは男性なのでよく暴れたりとかもあり、両親は犯罪や自殺の恐怖があったと、今になって話しています。

本当に家族は見守ることしかできないので、なかさんも辛いと思いますが時間が解決してくれることを祈っています。
    お大事になさってください🙇

• 4月9日
  • しま

しま

ありがとうございます。
    Kさんのご両親も心労半端じゃなかったことでしょうね。。

今ではせめて両親より先に逝かないでほしいと願うばかりです。

ありがとうございました!

• 4月9日
m.

大学病院は精神科ですか??

• しま

しま

内科です😣
    精神科も行きましたが、先生と合わないと文句ばかり言ってました

• 4月9日
  • m.

m.

拒食症や過食症って私も軽い過食症経験したんですが、心の問題なので精神科など行って拒食や過食に走る原因を解決しないといつまでも治らないですね…😅‪‪💦‬

精神科は本当に先生の合う合わないあるので、1つ行って合わなければ違うところ行って合う先生見つけるしかないんですよね😞
    いい病院は分からなくてすみません😭

• 4月9日
  • しま

しま

ありがとうございます!
    辛い経験されましたね😣
    心の問題ですよね。。
    過食症拒食症だけでなく生活に支障が出てるくらいへんなこだわりが強すぎて、私達家族はこれも病気の一つなんだな。って理解するようにしています。

病院巡りしてみます!!

• 4月9日