※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
家族・旦那

以前もここで相談させて頂きました。旦那が何回も注意してもこっそり携…

以前もここで相談させて頂きました。
旦那が何回も注意してもこっそり
携帯ゲームで課金します。
auかんたん決済の上限を変えさせても
こっそり変えます。

「今度課金したら子ども携帯にして離婚ね」と
私が一方的ではなく、同意のもので約束したのにも関わらず
先程、数日前に課金した履歴を見つけました。

もう…どうしたらいいのでしょうか。
私1人で子ども育てるお金がなくて離婚はしたくないですが
けじめのために離婚すべきでしょうか。

ちなみに「とりあえず子ども携帯ね」と言うと
「それだけはマジでない」だそうです。
反省してないですよねこれ…

コメント

∞

自分のお金でやって貰えば良くないですか?
子供じゃないんですから。

• maya

maya

お金持たせると好きなだけ使ってしまうので、給料でたらその場で全額私が預かってるのです。

• 4月9日
  • ∞

お小遣いは全くないんですか?

• 4月9日
  • maya

maya

去年は小遣いあったのですが、大金のもの買いたいから前倒ししてまとめて欲しいと言われて渡し、すぐ使い果たしたくせにあれ欲しいこれ欲しいと言うので、もうなしにしてます😅

• 4月9日
  • ∞

なるほどです。
    それは渡したのが間違いだと思います。
    人も動物も先に報酬を得てしまうとその後耐えることは出来ませんし、楽しみがないと(=今は課金)やり甲斐もありませんよね。
    毎月いくらって決めてそれ以外は全く与えなくするべきですし、もちろん前借りも無し、課金はその決めた額から差し引きとするしかないと思います。
    小学生ですら自由なお金はゼロじゃないです。

• 4月9日
  • maya

maya

わたしも前倒しは後悔してます。
    やはりお小遣いあげないのが悪いですかね😓
    携帯代、私とまとめての請求になってるんですよね…どうしたらいいのでしょうか?

• 4月9日
  • ∞

お小遣い制にして、その中で差し引きすればいいのでは?
    というか、ご主人自由になるお金全くないのは流石に無理だと思いますよ。

• 4月9日
  • maya

maya

お小遣い制にして他の要求はなしってした方がきっと節約になりますよね。

• 4月9日
  • ∞

節約になるし、ご主人のためでもあると思います。
    なんか隠れて借金とか作りそうなタイプなので、極端な締め上げは危ない感じします。
    気をつけてください!

• 4月9日
  • maya

maya

ひー!それは想像したくないです😭
    親身になって下さってありがとうございました😭😭😭

• 4月9日
  • ∞

がんばってください😭

• 4月9日
ゆか

生活費に響くほど課金してたら離婚考えます!そうでなければ、自分しかわからない暗証番号にするしかないですかね💦
うちも旦那がこっそり6000円課金したことがあり、旦那と話し合って私しか知らない暗証番号にして一切使えないようにしました。うちはソフトバンクですが、auでもそのようにできないですかね?💦

• maya

maya

ああ〜〜暗証番号を変える方法がありましたね!考えてみます。
    ありがとうございます。

• 4月9日
吏桜(りお)

厳しい事言えば次は離婚と言ってお互い同意したのなら離婚するべきやと思います。
これで条件緩めてしまえば旦那さんは「次もなんとかなるか〜」と思ってしまうと思いますし。

離婚か子供携帯か選んでもらうか旦那さんのお小遣いからしてもらうしかないですね...
もしくは義実家に相談か...

• maya

maya

もう散々色んなことを許してきたのでそう思われてそうです😩
    今回はたかが600円なのですが、約束は約束と思いますし。

「もう次はないって約束したよね?悪いと思わなかったの?」とさっき聞くと、「思った…だからごめんって」としか言わなかったです💦
    今後の対応、少し考えたいと思います😓

• 4月9日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

お金払われてるのが主さんて事は名義も主さんだと思うんで最悪離婚しないとなると暗証番号は主さんしか知らないようにするしかないと思います...

• 4月9日