※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどママ
子育て・グッズ

娘が一歳三カ月で下の歯が二本しか生えていないことに心配しています。これほど遅いケースはあるでしょうか?

一歳三カ月になる娘がいます。歯がまだ下二本しかなくています。生えるの遅いですがここまで遅い事ってあるんですか??心配になりましたので投稿しました。

コメント

M

1歳4ヶ月ですが今まで下の歯三本でやっと上の歯が少し生えてきました。
私の子も遅かったので大丈夫ですよ!
保健師さんにも相談したら遅い子は遅いよって言われました!

• まどママ

まどママ

ありがとうございます。ご飯の作り方とかいちいち気にしてしまいます、
    ( ; ; )よかったです同じママさんいて参考になりました

• 4月9日

大体はその年齢だと前歯は生えているかと思いますが、遅い子は遅いし早い子は早いですしもう少し様子見てまだ生えてこないようなら歯医者さんに聞いてみるのもいいかもしれませんね🤔

• まどママ

まどママ

コメントありがとうございます!
    カルシウム不足かな?など考えていましたT^T様子みるしかないですね

• 4月9日
A

上の子1歳2ヶ月ですが、同じく下二本しか生えてません!
そのうち生えてくるだろうと全然気にしてなかったです💦笑
歯磨きの手間が省けていいかぁ😊
なんて思ってます!

• まどママ

まどママ

初めは歯磨き楽だしいいやと思っていましたがだんだん心配になってしまいました⤵︎同じママさんいてほっとしました!個性と思って生えるの待つしかないですね♡

• 4月9日
いい夫婦の日

上の娘もその頃、下の歯2本しかなかったです^ ^
虫歯にもなりにくいので遅く生えてきてラッキー!って、思っていました!!

今では2歳児のお口の状態になってますよ(^^)

• まどママ

まどママ

ありがとうございます💓確かに虫歯を思うとラッキーです☺︎歯磨きも楽ですもんね!2歳にはちゃんと揃うんですね🌟気長に生えるの待って様子みてみます

• 4月9日