※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊婦でお腹がちょこちょこ張ります。痛くないけど、張り止めを飲むべき⁇ 30分で5回感じるけどすぐ治まる。皆さんはどうしますか⁇

明日から9ヶ月の妊婦です。
先ほどからお腹がちょこちょこと張ってます。全然痛むほどの張りではないです。生理的なものということで放っておいていいのか、念のため出されている張り止めを飲むべきなのか。この30分で5回は張りを感じております。でもすぐ治ります。皆さんならどうしますか⁇

コメント

ママリ

この週数になっても30分に5回も張らないので…ちょっと張りすぎかと思います💦

  • ゆき

    ゆき

    やっぱりそうですかね…(ㆀ˘・з・˘)
    張り止め飲みたいと思います^_^
    コメントありがとうございます😊
    まりんさんもうすぐですね♡

    • 4月9日
♡

同じく今張ってます。。
いつもより痛みもあるし、お尻も少しいたいような😨😨😨
今日動きすぎたかなと反省してます。笑

  • ゆき

    ゆき

    とりあえずリトドリン飲みました!
    そちらは大丈夫ですか⁇

    • 4月9日
  • ♡

    張り止めないのでもう布団で休んでいます😭
    明日もきつかったら病院行きたいけど関東は寒くて雨の予報だし、、
    治って欲しいです😂😂

    • 4月9日
  • ゆき

    ゆき

    私2人目で切迫早産で入院したことがあったので、念のためでもらってたんですよ。
    👶さんはどれくらいのペースで張ってますか?
    関東なんですね😱寒そう😱😱💦
    確かに…
    治ってくれ〜

    • 4月9日
♡

同じく30分の間に5回は張ってるような、、
お腹の子も動き回って膀胱押してくるし😂

  • ゆき

    ゆき

    とりあえず記録だけとってみましょう!
    私1時間様子見て治らなければ産院に電話しようかなと思います😭💦

    • 4月9日
  • ♡

    わかりました!!!
    記録とってみます!!!

    • 4月9日
  • ゆき

    ゆき

    どんなですか?

    • 4月10日
  • ゆき

    ゆき

    こちらは回数は減りましたが、まだ繰り返し張ってます。
    張り自体全然強い張りではないので、まだ産院に電話するか迷ってますm(__)m

    • 4月10日
  • ♡

    こちらは減ってきました。
    出来るだけこまめにトイレにいっておしっこ出してます。
    少し寝れました😭😭😭
    大丈夫ですか?

    • 4月10日
  • ゆき

    ゆき

    結局あれから産院病院して深夜受診しました😭
    こちら何も問題なかったですー!

    • 4月10日
  • ゆき

    ゆき

    お互い寝不足ですね…泣

    • 4月10日
  • ♡

    よかったです😭❤️
    私は胎動もあるし張りもなくなってきたので様子見です💦
    主人を5時に起こしたので寝不足ですね😭😭😭笑
    あと少し、、無事出産しましょうね😭❤️

    • 4月10日
  • ゆき

    ゆき

    私も様子見でよかったなぁ…
    心配症で行ってしまった…深夜料金かかるのにな〜
    少し後悔笑

    そうですね〜!
    無事産みましょうねー!

    • 4月10日
  • ♡

    でも見てもらったらほんと安心しますよね😭❤️
    お子さんいるのにきちんと受診決められたこと、すごいです。
    私は決めきれず😭💦💦💦
    がんばりましょう♡

    • 4月10日
  • ゆき

    ゆき

    子供達はパパと一緒に置いていきました!
    私も同じマンションの友達の後押しが無ければ受診してなかったと思います😫
    今日は一日家事休み育児も最低限ということで子供達とパジャマパーティーです。笑笑

    • 4月10日
  • ♡

    後押し大事ですよね😭!
    パジャマパーティーいいですね〜♡
    うちは外出たい!との要望があり😨
    ベビーカーに雨避け付けて傘さしてスーパー行ってきました😑笑

    • 4月10日
  • ゆき

    ゆき

    マジですか⁉️😱😱😱
    もーお願いだから、自宅安静してください!せめて今日だけは!泣

    • 4月10日
  • ♡

    もう一歩もでません😭
    ソファでずっと座ってます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月10日
  • ゆき

    ゆき

    私次男の時切迫で入院したの35週とかやったんですけど、本当辛くて…だから今から入院とかなったら本当ヤバいですよ😱😱
    深夜に無事帰ってこれて子供達の横に寝る時本当嬉しかったです😭
    絶対入院してたまるかと思って今日は意地でもダラダラしてます。笑笑

    • 4月10日
  • ♡

    そなんですね😭😭😭💦
    上の子いると余計に入院は避けたいですよね😭😭
    怖い💦💦💦
    私もダラダラします!!!
    目の前の息子もコロコロしてもうお昼寝しちゃいそうな。。笑

    • 4月10日
  • ゆき

    ゆき

    気がついたら寝てくれてる息子みたら本当たまらないですよね\(//∇//)\
    私も今日先に横になるねーって声かけたら二人とも付いてきてまさかの18時就寝ですよ💦
    なんていい子達なの〜って親バカ全開です。
    せっかく寝たから放ったらかしのリビングや風呂場を片付けたいとこですが、もう今日はとことん知らないフリしようと思います!!笑笑

    • 4月10日