※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたかな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が活発すぎて、寝る時間に困っています。他のお子さんはどうですか?

毎日毎日寝るまで元気過ぎてついて行けない自分がいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)1歳2ヶ月ですがみなさんのお子さんはどうですか?10時までに寝て欲しいところなのですが…いつも枕の上に登ったり遊び始めてしまったり男の子なので余計に活発なのか大変で参ってしまってます(ノ_<)

コメント

よっぴ

起床時間や昼寝時間はどんな感じですか?(^^)

• かたかな

かたかな

夜10時前後に寝かせるようにして朝は9時くらいに起きています。

• 4月10日
  • よっぴ

よっぴ

9時起床を少しずつ早くしていくと、スムーズに寝られるようになると思いますよ(^^)

• 4月11日
A

うちも眠そうにしている時に寝かせてあげれずタイミングを逃すと遅くなりますが、最近は20-21時には寝てくれてます😊
だんだん体力ついてきた大変ですよね💦

• かたかな

かたかな

早めに寝かせていらっしゃいますね☺️早く寝てくれていて羨ましいです😵いつもお布団に入れたらすぐに寝てくれますか??

• 4月10日
  • A

A

布団の部屋に連れて行って、私は構わず横になってほっといたら10分ほどで寝ます!
    なかなか寝ない時もありますが、基本はほっときます!

• 4月12日
*maki*

うちも全く寝ないです😓
早くて10時過ぎです😓

• かたかな

かたかな

同じですね😵もっと早めに調整したいですよね😪

• 4月10日
*maki*

間違えました!
22時過ぎの間違いです💦

ma

20-21時には寝ます^_^すぎる時もありますが(゚∀゚)
時間前には完全に暗くして一緒に布団に転がってます^ ^

• かたかな

かたかな

いい子でうらやましい(*˙˘˙*)ஐ

• 4月10日
おゆママ♡

起床時間と昼寝の時間は何時ですか?💕

早起きして、昼寝は15時までとかにすると21時には寝てくれるんじゃないかな~と思います♡

公園でたくさん動いて遊んだ日はお昼寝しすぎても21時にはコロッと寝ます💕

• かたかな

かたかな

起床が9時くらいで寝るのは22時くらいです。
    昼寝は前はお昼と夕方2回だったのが夕方寝るタイミングを逃すとやっぱりスムーズに寝てくれるようになりました。夕方も寝るときは元気いっぱいでダメです🙅‍♀️笑

• 4月10日
ぽちゃま

21時前には寝かすようにしてますが、真っ暗にして添い寝してても遊び足りないのか電気つけたりベッド登ったり30分ぐらい遊んだらいつのまにか寝ています😂
保育園でいっぱい遊んでるはずなのに体力が有り余ってるんですかね😂💦