※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
子育て・グッズ

畳の部屋で寝返りするときに、マットを敷いた方がいいでしょうか?

同居していて、家が畳の部屋しかなく、昼間はほとんど居間にいます。
テレビ、机、棚、座布団があるんですけど、寝返りなどを始めたら、マット?みたいのをしいた方がいいでしょうか?畳だけだと硬いですよね?

コメント

めんたいこ

畳だったら、フローリングとかよりも少しはクッション性がありそうなので、マットひかなくても良さそうですけどね😊
気になるようであれば、ごろ寝マットみたいな1畳分ぐらいの大きさのものを敷いてあげてそこでゴロゴロさせてあげても良いかもしれませんね✨

畳だと棘とか刺さるのも怖いですし、タオル、ブランケット、マットなど何かしら敷いてあげたほうがいいかもしれません🙆‍♀️

リトルママ

ジョイントマットもいいかもしれませんね🎵

実家は畳ですが、特に何も敷いてないですよー
最初のうちは布団か何かあるといいと思いますが、ある程度できるようになったらいらないと思います😅
畳に何か敷くとこれからの季節カビとか心配ですし💦