※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

南越谷幼稚園に通わせていたママさんへ。来年息子の入園を考えていて、良かった点やプレの様子を知りたいです。調べてもピンとこないので、説明会など参加した方がいいか教えてください。

越谷市の南越谷幼稚園にお子様を通わせてる、または通わせていたというママさんたちにお聞きしたいです🙇‍♀️来年息子の入園を考えているのですが、こういうとこが良くてここに決めたなど通わせてよかったと思う点がありましたら知りたいです!ちなみにプレに通う予定なのですが、通っていた方にプレの様子などももし差し支え無ければお聞きしたいです。引っ越してきて調べたりはしているのですがなかなかピンとこなくて、、、周りにも知り合いがいないので💦💦あとは説明会などほかに参加した方がいいものとかもありましたらお願いします。お忙しい時間に申し訳ありません。よろしくお願いいたします🙏😣‼️

コメント

リエ

希望の幼稚園別ですが…。引っ越しして情報源がないとのことなので、失礼します(私も娘が10ヶ月の時に越谷市民になりました)。新越谷ヴァリエにある支援センターだと、同室保育でママは座談会が出来ます。そこでだと、色々情報収集出来ますよ。上手くいくと在園時のママや、プレ行かせるってママにも出会えます。

  • tomo

    tomo

    ありがとうございます😊
    支援センターは予約なしでも大丈夫なのでしょうか?是非行ってみたいと思います🙇‍♀️年齢制限はありますか?💦

    • 4月10日
  • リエ

    リエ

    予約不要ですが、ヴァリエのとこは人数規制あるので早めに行かれた方が安心だと思います。
    年齢制限は、曜日・時間によってあります。直近で、金曜の午前中なら参加できますよ。

    • 4月10日
  • tomo

    tomo

    ご丁寧に画像までありがとうございます🙇‍♀️◯サロンてやつですね!是非参加できたらしてみたいと思います‼️助かりました💦💦

    • 4月10日
  • リエ

    リエ

    お役に立てたなら、良かったです。南越谷幼稚園なら、幼稚園の話題の時に名前上がるので情報仕入れやすいと思います。

    • 4月10日
  • tomo

    tomo

    ちなみにリエさんはどこの幼稚園希望ですか?😊差し支え無ければお聞きしたいです

    • 4月10日
  • リエ

    リエ

    我が家は、萩原第二です😊

    • 4月10日
  • tomo

    tomo

    萩原第2人気ですよね😊
    私はあいりんも考えていたのですが抽選で見事に外れてしまいました💦💦

    • 4月10日
  • リエ

    リエ

    プレの保護者会で、プレ始めてから過去最大人数になったと言われました。プレ行ったのに、本入園入れなかったらどうしようと思いつつ日々過ごしてます(笑)
    あいりんも良く聞きますよ。

    • 4月10日
  • tomo

    tomo

    もうプレ始まってるのですね!
    越谷人口だんだん増えてるみたいだから大変ですよね😅

    • 4月10日
  • リエ

    リエ

    5月から開始です😊保護者会のみ3月にありました。

    • 4月10日
tomo

あいりんはプレは入れないとほぼ厳しそうなので半分諦め🤦‍♀️です。。。

くま

こんにちは☆
私も先日の愛隣のプレ抽選に外れてしまいました💦
すごい人数でしたよね💦
そして南越谷幼稚園のプレに通います!
でもここはプレ通ってても優先されないので、どうなんでしょうかね😅

幼稚園情報でなくてすみません!

  • tomo

    tomo

    あいりんすごかったですね。
    やはりプレ外れるとあの人数じゃ入園は厳しそうですよね😖💦
    私もプレ行きます‼️仲良くしてください🥰

    • 4月10日
  • くま

    くま

    愛隣は諦めます(笑)
    園庭開放など通ってみて第二愛隣こども園の方も考えてみます!
    あとはせいか幼稚園も!
    レイクアスナロは本日入園式だったみたいで、制服姿のお子様を見かけました✨
    南越谷プレでお会いしますね!
    よろしくお願いします😄

    • 4月10日
  • tomo

    tomo

    私も同じこと思ってました!
    第2あいりんもまだプレなど間に合いそうだから候補に入れています!
    せいかも家から近いです!
    レイクアスナロ も倍率やばそうですよね😅

    • 4月10日
  • くま

    くま

    せいかは自宅から近い方を優先しているようなので、tomoさんご自宅から近いなら確実に入園出来るのではないでしょうか?!
    私はレイクアスナロは徒歩1分かからないほど近いのですが、倍率高いと思うし、近いのに通えないってキツイです(笑)

    • 4月10日
  • tomo

    tomo

    そうみたいなのですが、せいかはあまり候補に入れてなくて😢
    やはりプレに通ったりして様子見たいのもあって💦💦悩みますね。

    • 4月10日
  • くま

    くま

    そうなんですね!
    私はとりあえず自宅から近ければって感じなので、しっかり考えがあって素晴らしいです✨
    プレでお会いできることを楽しみにしております!

    • 4月10日
  • tomo

    tomo

    私も楽しみにしています!
    お子さんも同じ月齢ですね😊
    ちなみに南越谷プレ、持ち物上履きと着替えですよね?個人的な質問すいません💦笑

    • 4月10日
  • くま

    くま

    ほんと!同じ月齢ですね!
    上履きと着替えとプレのお金?です
    今後はどうかわかりませんが、25日の説明会では親はスリッパでいいと言われました

    • 4月10日
  • tomo

    tomo

    くまさんと色々お話ししたいです〜😊プレ楽しみにしてます💓

    • 4月10日
あおい

南越谷幼稚園に今年度から入園してます☺️
うちは下の子の出産の関係でプレに行けてませんでした。
家からの距離、運動会を園庭で行う事、園の雰囲気で決めました\(ˆoˆ )/

  • tomo

    tomo

    返信ありがとうございます😊
    願書並ばれた感じでしょうか?💦

    • 4月11日
  • あおい

    あおい

    返事遅くなりました💦
    願書並びましたよ!
    他の人は在園児のママさんから願書貰ったりしてましたが😊

    • 4月15日
  • tomo

    tomo

    去年やばかったらしいですね💦
    6枠と他のところで聞きました😖

    • 4月15日