※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

多治見の子供向け遊びスポットと雰囲気について教えてください。

岐阜県の多治見の駅近辺に住んでます!
この4月に県外から引っ越してきて、土地勘が全然ありません。。また車がないため徒歩になるんですが、みなさまどのあたりで子供を連れて遊んでおられるんですかー?またそこの雰囲気も教えてほしいです。。転勤族なのでママ友も知り合いも誰一人おらず、不安です(*´Д`*)よろしくお願いしますー!!

コメント

ヨネンチョ

駅周辺であれば駅裏の駅庁舎の中のぽかぽか広場はどうですか?
名前と子供の年齢を書いて服に張るので同じぐらいのお子さんだと話すきっかけが出来ていいと思います。
お友達同士で来るかたも多いと思いますが(^_^;)

• あい

あい

ありがとうございます!!一度のぞいてみます!お友達同士で来られてるとちょっと中に入りにくいですよねー。頑張らないと。。
    ヨネンチョさんはどこに遊びに行かれてるんですかー??

• 4月10日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

私は土岐市なので土岐市の児童館です(^_^;)
    またに多治見の隣の可児市の駅前のマーノも行きますよ😃
    あとは、土岐市の陶史の森に暖かくてなってきたので遊びに行っています( ^ω^ )ウサギと羊がいるのでにんじんやキャベツを持って餌やりも出来ますよ(⌒‐⌒)夏は川もあって水遊びも出来ますよ🎶

• 4月10日
  • あい

あい

そうなんですねー!!土岐は行ったことがないので、また遊びに行ってみます♡動物すごく好きなので!!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
そこ

ぽかぽか広場は人気ですね。
多治見駅の北口から出発する運賃100円のききょうバスというものがありますが、そのバスに乗って行ける太平公園もこれからの季節はオススメです。
広い公園があるだけでなく児童センターも併設していますよ。

• あい

あい

キキョウバス!そんなんがあるんですね!太平公園も行ってみたいと思ってました♡春だしよさそうですよね!太平公園よく行かれるんですか??

• 4月10日
  • そこ

そこ

2人目を妊娠する前はよく遊びに行ってました!今はつわりであまり外出できず。。。
    太多線というローカル電車が公園の隣を走るので、タイミングよく見れた時は子どもが大はしゃぎでしたよ。おススメです!

• 4月10日
  • あい

あい

わたしも全く同じ状況なんですが、家にいられず出かけるところを探してます。。笑
    喜びそうですね!ありがとうございます!お天気のいい日に行ってみます♡会えたらいいですねー!

• 4月10日
地中海𓀤

ぽかぽか広場は人気で人も多いです。
多治見は児童館や支援センターが多いので調べてみるとお近くにもあると思います。
児童館は平日の昼間は、逆に少なくて遊びやすいです。色々クラブや教室もしてますよ‼︎先生も優しいです♡

• あい

あい

ありがとうございます!!色々調べてみます!!児童館も、いいですね!行ってみようと思います!

• 4月10日
まっつん♡

娘が同級生かな❓
駅周辺ならポカポカ広場いいですよ💓
あたしもたまに行きます💪
うちからだと15分くらいかかるので着くまでに娘が寝ちゃうので時々しか行けてないです😅
でもその場にいるママさんとは気軽にお話し出来ますよ😊

• あい

あい

同級生ですー!仲良くしてください♡
    ポカポカ広場いってみます!公園とかも近くになくて、友達できるか不安で。。
    ありがとうございます😊

• 4月12日