※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について、どの程度までなら大丈夫でしょうか?コーヒーや緑茶が我慢できず、たまに飲みたい気持ちもあります。配慮が必要な量や頻度について教えてください。

お世話になってます!
妊娠中のカフェイン摂取について教えてください!
(現在6w目です)

妊娠前はカフェインの入っている飲み物が大好きで
毎日欠かさず飲んでました。
緑茶とかブラックコーヒーとか。
妊娠したのが分かってからは、カフェインゼロの
十六茶や麦茶を飲んでます。
が、やっぱりコーヒーや緑茶が飲みたくなり
すごーく我慢してます。
今日耐えきれずに、セブンカフェのカフェラテ
をミルク多いし、1杯なら…と飲んでしまいました。

妊娠中はどの程度ならカフェイン摂取
していいんでしょうか?
彼もコーヒーが好きで、私が飲めないのに
横で飲んでてとっても羨ましくて😢

毎日飲めなくてもたまーに飲みたいなって思うんですが。。

コメント

猫さん

1日2、3杯はいいみたいですよ♡
わたしは毎日朝とおやつの時間にコーヒー飲んでます♡仕事合間にたまにローソンのカフェラテ飲んだり!
カフェイン好きなので、辞めれません😂👌

  • さっち

    さっち

    1日2〜3杯もOKなんですね🥺
    私もカフェイン大好きなので、これがストレスになってて😭
    多量に取らないように少しだけ飲んでストレス溜めないようにします!

    • 4月9日
たん

2、3杯は良いと聞きましたが、私は毎日コーヒー1杯程度に押さえてました(^^;)
ただ、スタバでデカフェ(カフェインレス)を頼んだり、ベビー用品扱っているお店でカフェインレスのインスタントコーヒー買って飲んだりして、ごまかしてました!

  • さっち

    さっち

    ベビー用品扱っているお店にカフェインレスのインスタントコーヒー売ってるんですね!!
    私も出来るだけ多くは取らないように、ただストレスにならないように少量摂取しようと思います!!

    • 4月9日
mbaby

私も緑茶がよくて今は生茶のデカフェ しか飲んでいません(°▽°)!

  • さっち

    さっち

    私の周りには緑茶のデカフェが中々無くって😢
    大きなスーパー行けばありますかね…探してみます!

    • 4月9日
  • mbaby

    mbaby

    私はネットで箱買いしておいてます(°▽°)!

    • 4月9日
  • さっち

    さっち

    ネット…!なるほどです!!
    探してみます!!!

    • 4月9日
  • mbaby

    mbaby

    すぐでてきます❤️
    本当普通に緑茶となんの変わりもない味です(°▽°)!

    • 4月9日
  • さっち

    さっち

    わー!!!ありがとうございます!!!
    緑茶が好き過ぎて、緑茶なし生活はもう考えられないくらいなので…!
    ネット普及した現在に有り難みです!
    ありがとうございます🥺

    • 4月9日
  • mbaby

    mbaby

    もう我慢せずガンガンのめますよ(´;Д;`)❣️笑
    私もこれ知ってから本当これ以外飲んでないです😵🖐
    元々水も麦茶もルイボスティーもそんな好きじゃなくかなりつらかったです💦

    • 4月9日
  • さっち

    さっち

    わたしもそーなんですよー!!!他はあんまり好きじゃなくて…
    早速注文しよーと思います🙌

    • 4月9日
  • mbaby

    mbaby

    はい^ ^❤️

    • 4月9日
ぽぽ

紅茶カフェオレが好きです✨
1人目は頑張って我慢していましたが、2人目妊娠した今はカフェインレスやデカフェのカフェオレやミルクティーを飲んでいます。
普通に入っているものでも、過剰摂取しなければ大丈夫だと聞いています☺️

  • さっち

    さっち

    なるほどですー!!😌
    皆さんのコメント見て、無理に我慢しなくていいのが分かって、心が安らかになりました!笑
    ありがとうございます!

    • 4月9日
キテレツ

普段コーヒーは飲めないのですが、偏頭痛がひどい時にはカフェオレを1杯飲むことがあります。
コーヒーなら2杯までオッケーと病院で聞いたので、他の飲み物もそこまで気にしていません😙

我慢の方が体に悪い気がして🤔

  • さっち

    さっち

    病院でもそう仰っているのですね!
    ありがとうございます🥺

    はじめての妊娠でわからないことばかり&ネットで色んな情報出てきて何が正解なのかわからなくて。
    ありがとうございます!!!

    • 4月9日
ゆっこ

朝、ブラック1杯飲みながら仕事へ、昼職場(喫茶店?カフェ?)の紅茶かカフェオレ1杯、たまにコンビニでカフェラテとトータル2~3杯飲みます❗1人目の時に色々調べていたらデカフェはカフェインを抜く薬剤?が入ってるとかなんとか…カフェインレスとデカフェは違うみたいで😅下手なもの飲むなら抑え気味でコーヒー飲むと決めました❗笑 カフェインレスとか不味いので飲んだ気しなくて🤢

  • さっち

    さっち

    デカフェもカフェインレスとは違うんですね😮
    知らなかったです…!
    あまり神経質になり過ぎないで、少量を摂取しようと思います!!

    • 4月9日