※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーたん
妊娠・出産

つわりが軽くなった方、成長に不安がある7週目の妊婦です。コメントをお願いします。

現在7週目です!心拍も確認されてホッとしていますが、
7週を入ったところでつわりがなくなりました!
前は胃もたれや、気持ち悪くて嘔吐したりしていたんですが、、、
つわりは個人差があることは分かっていますが、ちゃんと成長しているか分からないため不安でたまりません(−_−;)
つわりが軽くなった方とかいらっしゃいましたら、コメントください!

コメント

もり

私は全くつわりありませんでしたよ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
初期から今までずーっと(^ω^;);););)

胎動感じるまでは本当に育っているのかすっごい不安でしたが赤ちゃんとっても元気でした❤(。☌ᴗ☌。)
その分体重の増加やばかったです(笑)

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    コメントありがとうございます!
    ネットにはいろんな情報があるし、
    急に食欲もでてきてしまって、戸惑ってます(−_−;)
    体重もだいぶ減ったんですが、また太りそうです(笑)

    • 2月28日
  • もり

    もり

    お腹出るまで本当に妊娠してんの?って思ってました(笑)
    旦那にもほんとにいるの?って(笑)
    つわりゼロって助産師さんに言ったらすっごい稀だと驚かれました(๑•̀ω•́)

    • 2月28日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    稀なんですね!!はやく動くようになってほしいです*\(^o^)/*

    • 2月28日
☺︎

日によってムラがありました。
吐いたり吐かなかったり、ムカムカするだけだったり、急にスパゲッティを食べたくなったと思ったら次の日には胃痛でゼリーしか食べられなくなったり。笑
つわりがなくなったら心配になりましたけど、今思えば軽めのつわりだったのかなぁと思いラッキーでした🎵笑

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    つわりは赤ちゃんが成長している証拠てよく聞くので、いろいろ不安で、、、
    はやく動くようになってほしいです*\(^o^)/*

    • 2月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    分かります〜!
    私も毎日心配してました😭
    エコーの機械を買いたいと思ったくらいです。笑
    つわりがない人も居るってくらいなので本当に妊娠って人それぞれなんだなぁと思います!

    • 2月28日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    エコーの機会ほしいですよね(笑)
    仕事柄、聴診器あるので、心拍聴いてみようか迷い中です(笑)まだまだ聴こえるわけないんですが(−_−;)

    受診までドキドキですが、楽しみに待ってみます*\(^o^)/*

    • 2月29日
ゆきんちょ

私はつわりがかなり軽かったです!
心拍確認前の方が船酔いみたいなのがひどかったです!
1度だけ吐いたぐらいであとは匂いでオエッと声だけでした。それも毎日ではありませんでした。
軽ければ軽いほど赤ちゃんは親孝行ですよ!(笑)と私も不安だったのですがそう思う事で安心して生活してましたo(^▽^)o

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    コメントありがとうございます!
    私も心拍確認する前はひどかったんですが、確認してから軽くなってるんです!
    ストレスだったんですかね?
    検診までが待ち遠しいです!

    • 2月28日
  • ゆきんちょ

    ゆきんちょ

    これからつわりがひどくなる場合もありますし、このまま軽いままでいける人もいらっしゃいますしストレスはあんまり関係ないと思いますよヽ(・∀・)ノ
    逆に溜め込みすぎるとよくないので常に感情はさらけ出した方が良いと思います(*˘︶˘*)
    初期は検診にいかないととにかく不安でいっぱいですよね!(´;ω;`)
    でも先輩ママさん達にこのアプリで何回も言ってもらったので同じ言葉送ります!
    「赤ちゃんをとにかく信じてあげてください!」
    思っている以上に赤ちゃんはたくましくて頑張ってくれています!
    私も中期になりましたけど初期の頃と同じくずーっと不安です。。
    だけど赤ちゃんを信じてますo(^▽^)o
    一緒に出産まで頑張っていきましょo(^▽^)o

    • 2月28日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    赤ちゃん信じなきゃだめですよね!
    生命力を信じで穏やかに過ごしたいと思います!!
    ありがとうございます!

    • 2月28日
オガオガ

一人目の時、ピークが5 6週目でした!吐いた事ないですけど。今回もまだ吐いた事ないですけど、前回より長引いてます…。

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    私も5.6週がピークでした(−_−;)
    先生に制吐剤出してもらったばっかりなのに、、、用なしになりそうです(笑)

    • 2月28日
  • オガオガ

    オガオガ

    後でつわりが始まる時もあるらしいですから、持っていても良いと思いますよ!

    • 2月28日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    一応持っておきたいと思います*\(^o^)/*
    ありがとうございました!

    • 2月28日
🥀 kotoyuzu_mam

つわりも日によって違いますよ😊

私も先週はなくなってラッキーとか
思ってたんですけど
今週はつわりが辛いです( ´›ω‹`)

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    こないだまでご飯たべれなかったんですけど、今日はペロリです(笑)
    こんなもんなのか?とおもいつつ不安で、受診が待ち遠しいです!

    • 2月28日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    日によって違いすぎて
    遊びの約束すら断ったりしてます😭
    昼間は大丈夫でも夜から
    つわりが悪化とかよくありますよ!

    • 2月28日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    今日もばくばくご飯食べてしまいました(−_−;)

    つわりがあれば、成長してるんだろーなーと思えるんでしょうけど、
    ないものねだりですね(−_−;)

    次の受診までドキドキですが、楽しみに待ってみます。

    • 2月29日