※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
その他の疑問

医療関係詳しい方教えてください。2週間ほど前、ピーラーで指(爪のすぐ…

医療関係詳しい方教えてください。
2週間ほど前、ピーラーで指(爪のすぐそば)を切ってしまいました。
キズパワーパッドを貼ったりしてましたが、肉芽になってしまいだいぶ成長してます😱
流石にかなり痛いので病院に行きたいのですが、皮膚科でしょうか?整形外科でしょうか?
また、仙台市に住んでいるのでオススメの病院あれば教えてください😣
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

1男1女のママ

整形外科ですかね。
私は足の爪で行きました!

  • はるる

    はるる

    ありがとうございます!
    やはり整形外科なのですね💦
    どのような治療したのか教えて頂けますか?

    • 4月9日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    一番初め皮膚科に行ったら全く見当違いな処置をされてたみたいで整形外科の先生に足の指腐る手前だよって言われました…

    麻酔をして肉芽を切ったり、食い込んでる爪を切ったりしました!
    私は足の爪だったので爪の根元に爪が生えないように薬剤を塗り込んでました!

    • 4月9日
  • はるる

    はるる

    ひぇ~😱
    腐らなくてホント良かったです!
    私もヤバいかも💦
    ネットで爪を剥がすと見たので恐怖だったのですが、爪を切ったとは剥がしたのですか?
    肉芽自体も切るんですね…😰
    痛いですよねー…

    • 4月9日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    切り離した感じですかね💦
    爪の生えてる根元まで皮膚をえぐって綿棒みたいなので液体つけてました…

    ちなみに私はずっと間違った処置されてて治らないので半年以上放置した結果炎症が酷すぎて麻酔が全く効かなかったです。
    ほぼ麻酔なしで処置されました😭

    なので行くなら早めにのほうがいいです…

    • 4月9日
  • はるる

    はるる

    麻酔が効かないなんて😱😱😱
    そんなこともあるんですね💦
    皮膚科の先生恨みますね😵
    考えただけで胃が痛くなりますが、覚悟して行ってきます😭

    • 4月9日
りえ

医療関係者というよりかは、同じような症状になったことがあるものです!
わたしもキズパワーパッドしても数週間治らなくて、肉芽になってキノコみたいになってしまいました💦
わたしは皮膚科で診てもらいましたよ✨
仙台には住んでないので、病院分からなくてすみません😭

  • はるる

    はるる

    キノコですかー💦
    痛いですよね😭
    皮膚科ではどのような治療をしたのか教えて頂けますか?

    • 4月9日
  • りえ

    りえ

    そんななる前に病院行けよって、当時のわたしに言いたいです…笑
    痛いし、早く治したいですよね😭

    わたしが行った皮膚科は、初診で抗生剤の塗り薬をもらって様子見、次に糸で根元を縛って枯れさせる処置、最終的に糸を外して液体窒素で焼きました💦
    わたしけっこうひどかったので、こんな感じになっちゃったのかと思います😱

    • 4月9日
  • はるる

    はるる

    利き手の方を切ってしまったので、少し触っただけで痛くて何もできません😭
    液体窒素で焼く…😱
    こわいー😭
    結構時間もかかりそうですね💦

    • 4月9日
  • りえ

    りえ

    それは辛いですね💦
    結局、1ヶ月くらい通院しました😂
    他の方のコメント見ると、整形外科の方がよさそうですね🤭
    どちらにせよ、早めの受診の方が絶対いいと思います!
    なるべく痛くなく治療が終わること祈ってます💦

    • 4月9日
  • はるる

    はるる

    ありがとうございます🙇‍♀️
    かなり恐怖ですが覚悟して行ってみようと思います😭

    • 4月9日
misato

整形外科ナースをしてます!
そのような症状でこられる患者様いますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

  • はるる

    はるる

    看護師さんからの情報ありがとうございます!
    misatoさんの病院では通常肉芽はどのような治療をしますか?
    ネットを見るとそばの爪を剥がすなどと出てきて恐怖です😭

    • 4月9日
  • misato

    misato

    オペ室で働いてます( ˙◊︎˙◞︎)◞︎肉芽を切除してます!

    • 4月9日
  • はるる

    はるる

    肉芽自体を切ってしまうんですか😱
    こわいですー😭
    でもそれが一番良い治療方法なんですよね😥

    • 4月9日
  • misato

    misato

    実際に見て見ないとなんとも言えませんが肉芽を切除して綺麗にしてますよ😊

    • 4月9日