※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニもも
子育て・グッズ

お子さんが車で泣く時の対策について教えてください。

皆様のお子さんは、車で泣きますか?💦
何か対策があったら教えて頂きたいです😭

すみません、ちょっと長いです😣↓↓

この前の日曜日、義実家と、旦那の友だち家族の家に行き、たくさんの人に会いました。
最近人見知りの娘は、泣いたり私に抱きついたりで、かなり疲れてしまったようです。

ミルクを飲ませたらとても眠そうにしていたので、19時頃に帰ろうと思い、車に乗せたらギャン泣きで😭

しばらくしたら寝るかな…と思っていましたが、ギャン泣きはひどくなる一方💦

途中でコンビニ休憩をとって抱っこすると、ピタッと泣き止み、また車に乗せたらギャン泣き…😭

その日は急いで帰りましたが、翌日も同じように車で泣いてしまいました💦

チャイルドシートにおもちゃを付けていて、昼間はそれで遊んでいるので、すごく眠たいとき以外は泣きません。

明るいうちに早く帰れよって話ですが、子どもが車で泣かないように、何か良いアイディアがある方は教えてください😣💦

コメント

ゆゆゆ

同じくらいの月齢の時、うちもギャン泣き酷かったです😭😭
色々試しましたが、、、うちの場合
Bluetooth繋いで、携帯からYouTubeの泣き止み動画流したり(音楽のみ)してました!
ふかふかかふかやムーニーちゃんなど☺️
私の両親がふかふかかふかの歌が流れるおもちゃをくれたので、
それをぶら下げておいて泣いたら流したりもしてました!
うちもだいたい泣き止まない時は眠たい時だったので、音楽で気をそらして寝てもらう感じでした😓

• ミニもも

ミニもも

回答ありがとうございます😍✨

機械に疎いので、Bluetoothにどうやってつなげてよいのやら…😵笑
    ふかふかかふか、確かに泣き止みますね!歌が流れるおもちゃ、どこに売ってあるんでしょうか⁉️💦欲しいです…😃✨

うちの娘も音楽は好きそうなので、試してみます!❤️

• 4月9日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

私も機械疎いです😂基本は旦那さん任せです(笑)
    かふかは西松屋に売ってましたよ!
    でもネットで買う方が多分少し安いです😆
    かふかはかふかの歌しか流れないので、色んな歌が入ってるおもちゃの方が後々も使えるかもですが🤔

退屈で泣いてるっぽい時とかはビニール袋やキーケースなど、子供が好きだけど普段渡していない誤飲しないものを適当に渡したりもしてました😅

• 4月9日
  • ミニもも

ミニもも

うちも旦那に任せてみます!😁笑

明日にでも、西松屋見てみようと思います😊🎵

ビニール袋、子どもは好きですよね~😂好みの音が出るものを普段から探しておいて、車に置いておこうかな…💦

たくさんの情報をありがとうございます😍❤️

• 4月9日
あおい

チャイルドシート嫌がって泣きますよー💦
こればっかりはその子によると思いますが、おもちゃはお気に入りのものとかマンネリするので色んな種類持たせたりとか音が出るおもちゃにしたりとか、、

膝掛けとか使ってますかね☺️?
うちの子はタオルケットとかガーゼかけてあげると安心するのかラッキーでそのまま寝たりします!

• ミニもも

ミニもも

回答ありがとうございます😍✨

そうですね、そろそろおもちゃも替え時かもしれません💦バリエーション少なくて😱💦

住んでる地域が最近とても暑いので、膝掛け撤去してしまいました!
    でも、ガーゼの膝掛けがあるので、日除も兼ねて掛けてみようと思います😊💕

• 4月9日