※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新しい環境で泣き止まない子供に悩んでいます。仕事復帰前で心配しています。

4月から実家を出てアパートで暮らしています。
リビングからキッチンに入ってこられないようベビーゲートをつけてるのですが、それが嫌なのか新しい環境になれないのか私が少しでも離れると大泣きします。
今まで1人で遊んだり、おかあさんといっしょやいないいないばあが始まるとテレビの前に飛んで行ってたのに、全く見ず、私にしがみついています。
実家では両親が常にあやしてくれてたので寂しいのかもしれません。
親は数分の距離に住んでるので、いつでも呼んでねと言われますが、自分で何とかしなくてはいけないし、今の状況ってみんななら普通だしなと思って、大丈夫!と言ってます。
外では全くそんな感じではなく、今まで通り自由奔放な感じです。子供の行く園は変わってて慣らし保育は親も参加します。
私も同じ時間に行ってその場で見守る感じですが、1人で遊べています。
でも、家ではトイレに行く時や、洗濯物を取り入れる時、子供の食事の準備をするほんの数秒〜数分でさえ、火がついたように泣きじゃくるのでちゃっと参ってしまってます。
近所迷惑になっても嫌だし、虐待してると思われそうだし、ずっと抱っこしてて肩や腰も痛いです。。

お昼寝や夜寝かしつけしてから、家事全般はやるようにしてるの何とかずっと構っててもまわってますが、もうすぐ仕事復帰なのでそうもいきません。。
そのうち慣れてくれるんでしょうか?

コメント

mon

慣れない保育園+新しい家で不安が大きいのかもしれないですね😭😭
お母様がいいよ〜って言ってくれているなら少しの間だけでも来てもらってもいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    仕方ありませんが一気に色々変えすぎました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月10日