※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
雑談・つぶやき

今日学校二日目の娘氏。昨日の入学式の後に隣の席の女の子から友達にな…

今日学校二日目の娘氏。昨日の入学式の後に隣の席の女の子から友達になろうよといわれ今日は後ろの女の子にも言われたらしい✨通ってた幼稚園からは一人だけだったからどうなるかなーと思ったけどそんなに誘われるなら平気かな?私なんて同じ幼稚園からの子二人いたけど二人共仲良かった訳じゃないし誰からも誘われなかった😂やはり娘は私と違うな〜まだまだこれからだけどさ!

コメント

もかさん

良いスタートですね😍🥰💓
たくさんお友達作って楽しい学校生活になりますように♥

• 5108

5108

コメントありがとうございます✨
    私もそう祈ります😢学生生活、大変なことばかりですもんね、、

• 4月10日
肉食べたい

うちも今年からピカピカの小学生です❗️
娘さんモテモテですね☺️
お友達関係は親もドキドキしますよね💦
良き友達ができると安心ですね👍

• 5108

5108

コメントありがとうございます!入学おめでとうございます✨娘も積極的な方ですけど更に積極的な子がいるとは、、と思いました😆💦毎年クラス替えがあって3組もあるので人間関係は鍛えられそうですね😂(笑)

• 4月10日

入学おめでとうございます。
うちは来年、入学になりますが。
娘も幼稚園から予定の小学校に行く子が誰もいなくて、心配になってましたが
5108さんのお話し聞いて
娘もそうなって欲しいな~と思いました😊
子供は友達作り上手ですね✨

• 5108

5108

コメントありがとうございます!そこらへん心配ですよね💦私自身2年生まで友達いなかったので娘には「一年生や二年生の間は友達いなくても大丈夫だよ!私もそうだったから!」と言ってました😂もしできなかったら私の経験踏まえたことを伝えておけば少しでも娘の不安は解消されるかな?と、、💦今思えば一年や二年のうちは居なくても支障はなかったですし💦でも取り越し苦労かな?幼稚園の時も友達居なかった私ですが娘は居たし平気そうですね、、

• 4月10日