※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室と個人レッスン、どちらが良いか検討中です。ヤマハはグループレッスンで個人差が出る可能性あり。他のデメリット情報が知りたいです。

年中さんからヤマハ音楽教室か、個人レッスンに通わせようかと検討しております。ヤマハはグループレッスンだそうで個人差が出てくるなどそれは仕方ない事ですが、他にデメリット等、何か情報あればなと思います★宜しくお願い致します!

コメント

mama

現役ピアニストです😌

ヤマハに2年通い、そのあと音大付属の音楽教室に通いました。
グループレッスンでは知り得なかった、個人レッスンでの丁寧な教えが私にはあってました✨やりたい曲も弾かせて貰えますし、様々な相談もできます😊

ヤマハもあのグループレッスンの良さ、楽しいとかチームとかそういうのは感じられますけどね✨

どちらも経験してみるのは良いかもです。

自分が幼稚園年中からヤマハに通ってましたが、、グループなので駄目出しとか出来無い所がみんなの前で言われることですね。私と一緒にやってた子は同じ幼稚園の子たちで仲良しだったので良かったですが、そうでないなら今の子だと下手とかネタにされちゃうかも?しれないです。

メリットは
後発表会とかで市民ホールで歌ったり弾いたり、検定受けたり、メンタルは強くなると思いますよ😆