※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

この間から義両親のことでもめてます。入籍当初から義実家には呼ばれず…

この間から義両親のことでもめてます。入籍当初から義実家には呼ばれず、なぜか義祖母宅にいつも呼ばれます。私からすると家に呼ばれないので距離を置きたいのかと思っていました。しばらく前に、予定より早く義祖母宅に着きそうになった時に仕方なく義実家に上がることができました。その時でもリビング以外は行かないようにと言われ、来月の節句をお祝いはしてくれるようですが兜は私の親が買うようにとのこと。でもそのお祝いも義祖母宅で食事です。義祖母宅での食事はいつも義祖母が準備してくれます。それなのに義両親はいつも自分がしてるように話すので不満がつのってきています。
旦那は私が義両親を嫌っているのは知っています。私だって簡単に人を嫌いにはなりません。ですが、義両親が節目の祝い事にケチってお金をかけようとせず義祖母に頼っていることなど許せないことは旦那に話しました。そんなことが積もり積もって嫌いになってきています。お腹を痛めて産んだ子をそんな扱いされて腹を立てるのはおかしいことですか?

それでも旦那は義両親の見方です。

コメント

みき

ちゅんさんのご実家でお祝いしてもらうことは不可能ですか?
ちゅんさんのご両親に兜を買ってもらえるなら、義両親に祝ってもらわなくても良いと思います😅

• ちゅん

ちゅん

そうですよね、私もそうしたいのですが義両親が譲らなくて…。困ったものです😭
    私も私の親も義両親が兜を買ってくれるものかと思っていて、昨日義両親から兜は私の親にお願いします、でもお祝いはしたいから会いに来てねと言われて怒りを通り越して呆れました😂
    それに味方する旦那もどうしたものやら…。

• 4月9日
  • みき

みき

私なら自分の実家で強行突破ですね!
    義両親のそんな勝手うざすぎる!!!

• 4月9日
  • ちゅん

ちゅん

おーー!私もそうしたい!
    そう言ってくれただけでもスッキリしました😂❤️❤️
    でも義祖母がお祝いのお金を包んでくれるので行かないわけに行かず、悔しいです😭
    今回、回答していただいて私の考えがおかしくないことがわかり救われました!ありがとうございます!

• 4月9日
  • みき

みき

いつ行くんですか?
    もし当日に呼ばれてるなら当日は家族で、と断り、違う日にしてもらうとか!
    それならまだ一億歩位譲って許せるかな😂

• 4月9日
  • ちゅん

ちゅん

それいいですね!いざとなればその手を使わせてもらいます!日にちまでは決まってないので、私からは何も話は振りません。多分、ゴールデンウィーク中になりそうですが、前もって予定を埋めてやろうと思ってます。
    前々からゴールデンウィークに出掛ける提案をしたのにスルーされたり、毎回仕事を理由に会えないと言われたり…そうかと思えば一昨日は花見に出掛けてるのを知っていたのにアポ無しで野菜を届けに来ると言い出して会いに来ようとしたり、ありえません😭
    愚痴が止まらなくてすみません😂

• 4月9日
  • みき

みき

いえいえ!ここで吐き出してください😊
    旦那さえ味方になってくれればなんも問題ないのに…💢!(笑)

• 4月9日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます😭❤️❤️
    ほんとにそれですよ…、でも義両親が旦那を精神的に押さえつけて育てたので旦那は自分の親なのに意見を言えないようになってます。うまいこと育てたものですよ😑

• 4月9日