※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッドさん
子育て・グッズ

生後10日の女の子のためのチャイルドシート選びについてアドバイスをお願いします。

久しぶりの登場です(笑)
いま、生後10日の女の子がいます!
チャイルドシートをパパに見てきてもらう予定なのですが、どれを選ぶべきか全く分からず、、、。
何かオススメのものや選ぶときのポイント、逆にこれは使いづらかったなどなど、みなさんのご意見をお願いしますm(_ _)m

コメント

rin.xx

車の種類によりますが、私はディアターンおすすめします(o^^o)
フラットになるので安心して子供が1ヶ月なる前から乗せられました!
ちなみに我が家はワゴンRです。
車高が高めじゃないと使いづらいみたいです!

• レッドさん

レッドさん

返信遅くなりすみません!
    無事に購入できました*\(^o^)/*

• 3月17日
あぃな

私はエールべべクルッとの回転式にしました。
選び方は、主に誰が乗り降りさせるか車種は何かによって変わってくると思います。
私の場合は、自分が主に乗り降りさせるのと使用する車がコンパクトカーだったので、回転式じゃないと乗せにくいと思ったのでそこに重点をおきました。
最初はフラットタイプにしようと思ったのですが、後部座席でスペースとってしまうので人を乗せる事が多い為やめました。

• レッドさん

レッドさん

返信遅くなりすみません。
    主に旦那が乗り降りさせる予定なので、回転式ではなく普通のタイプにしました!

• 3月17日
もり

私は旦那の両親におまかせにしました(笑)

でも車が低いので絶対回転式がいい!と希望して回転式のにしました!
でも、車のサイズにあわず180度回転しませんでした(´ε`;)

• レッドさん

レッドさん

返信遅くなりすみません。
    色々悩んだ結果、車高が高いのため、敢えて回転式はやめました。
    ありがとうございました!

• 3月17日