※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろいも
妊娠・出産

30週の妊娠で逆子が心配です。逆子から正常位に戻った経験を持つ方がいらっしゃるか教えてください。逆子体操やエコーでの確認が提案されましたが、逆子が戻る可能性はあるのでしょうか。

妊娠30週です。
同じ頃またはそれ以降、お腹の赤ちゃんが逆子だったけれど、出産までに逆子ではなくなったママさんいらっしゃいますか?

今日の検診で逆子だったのですが、私としては “30週やしこれからまだまだ動いてくれるよね😌” と呑気に考えていました。
病院の先生からは帝王切開や逆子体操についてお話があったり、今後こまめにエコーで確認しようかという提案などもされたので、これ以降に逆子じゃなくなるのは少数派なのかな?とふと思いまして…
まだまだまわる!と思っていたのですが先生としては “まわってくれる可能性もある” くらいのニュアンスだったので、ふとどうなのかなぁと思い、気になって質問させていただきます。
よろしくお願いします😌 (決して帝王切開でのお産を批判したりしているわけではありません。)

コメント

ミナミ

私では無く姉のが一番目と三番目の子が逆子で
1人目は35週だったかな?
かなり遅くまで逆子で
3人目の子も32週くらいまで逆子でしたがちゃんと戻りましたよ!
でも逆子体操はしてました!

• とろろいも

とろろいも

お姉さんの経験談参考になります^^
    32.35週頃だったのですね😌
    私も逆子体操しっかりしてみようと思います。
    回答してくださりありがとうございます😌💕

• 4月9日
ままま

30週の健診で逆子だとわかり
逆子体操なんとなーくしてたら
34週には治ってましたよ!

• とろろいも

とろろいも

そうだったのですね😌✨
    ありがとうございます😊💓
    希望が持てました🌸
    私も逆子体操して次の検診でまわってくれていること祈ります^^♡

• 4月9日
みーこ1001

30wのときに逆子で31wには戻ってました!

• とろろいも

とろろいも

まさに今30週なので回答拝見して希望が持てました😊
    ありがとうございます😌✨

• 4月9日

知り合いですが、帝王切開予定の1週間前に戻った人と、前日に戻った人がいます😳

• とろろいも

とろろいも

1週間前も凄いですが前日の方もいらっしゃるとは驚きです😳
    まだまだ希望持って頑張りたいと思います🥰💓
    教えてくださりありがとうございます♡!

• 4月9日