※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠後、トキソプラズマ感染の不安から神経質になり、血液検査を繰り返し、強迫障害かもと心配。家族にも理解されず、精神的に辛い状況。産休で仕事がなくなるので、過ごし方に悩んでいる。

神経質すぎて困ってます…

元々心配性な性格ではあったんですが、元々は適当でガサツな女だったんですが、妊娠しトキソプラズマを知ってからというもの、自分が異常者になっていきます…

猫を飼っているのですが、外に出さないのに、2回くらい猫も血液検査したり、私自身もちょっと不安になると血液検査してもらってます。
でも普段の産院では頭がおかしいと思われそうなので、ひっそりとした婦人科で事情を話してやってもらってます。

お金もかかるし、ほんとに自分何してるんだろう…
って思うんですけど、誰に何を言われても不安が拭い去れません…

親にも旦那にも呆れられてます。
その気持ちもわかるし、自分の気持ちもわかってもらおうとは思いません。

ただあと54日…精神的にきついです…
ご飯作るのも苦で…肉触る時はかならず割り箸&手袋着用という徹底ぶり…

ひっそりとした婦人科では強迫障害かもよーと言われました。

ついに精神病にまでなったのか!
と毎日辛い日々…
そろそろ産休で、唯一忘れられる仕事の時間がなくなるので何をして過ごそうか悩んでます…

コメント

*yuki*

そんなに心配ならネコをしばらく実家に預けるとか誰かにあげるとかしたらかわるのでは?
心配しすぎだとはおもいますが、心配がなくならないならそれが、いいと思います❗

アボカドサラダ

私も1人めそうでしたよ!
食べ物もすべてきにしながらでしたし…

でも、2人目になったら全く気にならないですよ 笑
あれだけ神経質やったのに 笑

気の紛らわし方は私は絵が好きやったんでずーっとひたすら絵を描いてました!🎵
何か見つけて取り組むと時間なんてあっという間でしたよ🎵

• りぃ

りぃ

ネットで「妊婦 神経質」と調べてみたら、同じような人がいてびっくりしましたw

異常者だと思ってたのでw

産んだ後はどうでしたか??

私の唯一の趣味はネイルなんですが、産院でネイルはそろそろ取るように言われ…
    産まれるまで仕事してたいです^^;

• 2月28日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

産んだ後も半年くらいは神経質で、ちょっとしたことで病院連れてってましたが、どんどんこれ位なら大丈夫やろ!っていう風に分かってきたのと、どんどんそんな丁寧に見てあげれないくらい動きとかも活発になってきてたので、気にならなくなりましたよ🎵

そうなんですね(๑•́ ₃ •̀๑
    他にも好きなもの見つけたり、なんなら生まれてからやりたいネイルのデザイン考えるとかするのも楽しいですよ🎵

• 2月28日