※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐のサイズ感について相談です。身長154センチ、体重48キロで産後1ヶ月。XSサイズがキツく、赤ちゃんを入れるのが大変。生後40日で5200グラムの大きめの子供。サイズアップすべきか悩んでいます。

コニー抱っこ紐お使いの方。
サイズ感教えていただけますか?
現在154センチ48キロ。今産後1ヶ月なので、元に戻れば43キロ。チャコールのXSを買いましたが、キツくて赤ちゃん入れるのが大変です。生後40日なので脚も入れようと思うのですが、5200グラムの大きめの子なせいか、キツキツ。サイズアップするべきか悩んでます。
みなさんどうでした?

コメント

にゃほ

使い始めたばかりですか?
使っているうちに伸びてきますよ!

• nico

nico

ありがとうございます。
    使い始めたばかりと言うか、1回入れてキツくて使ってません…サイズアップ悩んでて、自分で必死に伸ばしてます😅このまま伸ばして頑張ろうかな…

• 4月9日
kao

全く同じでした!!
153cm 47kg
チャコールのXS 1ヶ月で5400の子に使ってみたらきつすぎてそれっきりタンスいきです。使い続ければ伸びると言われてましたが、ほんとにキツすぎて太ももの色が紫になり血が止まるし、きつくて泣いちゃってお互い着心地嫌だしで、、、
わたしならSさいずにかえますが、正直もうコニーはいらないかなって🤣これからの夏暑いと思うし腕は上がらないし、装着もめんどくさくて💧
なのでエルゴオムニの抱っこ紐買ってそっち使ってます🤣🤣

• nico

nico

ありがとうございます😊
    血がたまるくらい!!
    まだ、脚を出しては試してないんですが、それはキツ過ぎますね😅
    エルゴも持ってるんですが、新生児の付属品?がないのでまだ使えず。。
    あー悩みますね〜

• 4月9日