※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

慣らし保育2日目に熱が出て早退。家族に「保育園嫌がるから」と言われ、自分が悪いのか悩んでいます。

慣らし保育2日目にして熱が有り早退してきました。
旦那や義理の家族には、人に慣れてないから熱が出るんだ保育園を嫌がるんだと言われてしまいました。
人にゆっくり慣れてもらうために保育園に入れたしこれからのことも考えて保育園に入れたはずなのに私が悪いんですかね?

コメント

あゆみん1210

悪くないです!!
私は娘を保育園に入れて半年間ほどはまともに仕事行けませんでした😊

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

最初はこんなもんだよって実の母には言われたんですが、義理の家族は考えが違うみたいで…なんなら幼稚園がよかったみたいで…本当疲れちゃいます。

• 4月9日
  • あゆみん1210

あゆみん1210

お子さんのお母さんは、そうちゃんママさんです!たった一人のお母さんです!
    なのでどーん!と構えましょう😊

• 4月9日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

私しか、息子のママはできませんもんね😢
    自分がしっかりしなくちゃダメですね😭

• 4月9日
  • あゆみん1210

あゆみん1210

義理家族さんが言ってくることは「あー、はいはい。じゃあ価値観が違うってことで!!」って思っときましょ💓
    私なら一個一個気にしてたらいつか爆発しそうなんで🤣

• 4月9日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

義理の家族はほっとくことにしたます😌

• 4月9日
ミクロン

子供は敏感ですからね😅
環境で熱が出ることもあれば、普通に菌に感染している場合もあり。
うちは、保育園始まる前日から熱出しました!
親の雰囲気が伝わったんでしょうね💦
慣らし保育はやっぱり必要だと思いますし、そうちゃんママが悪いことなんてありませんよ!
そのうち慣れます(^。^)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ゆっくり慣れてくれるのを待とうと思ってたんですけど、義理の家族に私が悪いと言われてしまい、もうどうしたらいいのかわかんなくなっちゃいました。

• 4月9日
  • ミクロン

ミクロン

悪いって言われても、じゃあどうしろって言うの、て話ですよね💦
    保育園行かなきゃやってけないのに😅
    発熱なんて当たり前なのに😖
    そんなの言ってたら、保育園行ってるお子さんのママはほとんど悪者ですよ!

• 4月9日
mm

うちも4日目に風邪ひいて熱出ていきなり休みました💦
そんな風に言われると自分が悪い気がしちゃいますよね😭
でも絶対悪くないです!子どもにとっても、同い年のお友達がたくさん出来て、家にないおもちゃで遊べて、いつも相手してくれる保育士さんが居て、きっと楽しくなるはずです!!
少なくとも私は自分にそう言い聞かせてます😂
風邪もときどきもらいながら、身体丈夫に育ってもらおうと思います!!
一緒に自分に言い聞かせましょうー!!😭💕

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

初日はとても楽しそうに、おもちゃで遊んでたので保育園楽しいってわかってくれそうだとおもったんですけど、疲れてしまって熱が出たんだと思いますが。。。私が悪いって言われちゃうと悲しくなっちゃいます😢
    私も言い聞かせます😌

• 4月9日
ジャンジャン🐻

だから最初は慣らし保育っていうんだよって言ってやったらいいですよ。笑笑

旦那ももっと稼いで、義母も学費全額援助するくらいよこせばこちらも考えますよね😏

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

手続きも何もできない人にはなんも言われたくないし、援助まして息子が産まれる前に女の子が良かったと散々いってきた義理の家族は本当に大っ嫌いです😌

• 4月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

しょせん他人ですね😄

今は働くママさんたくさんいますから、気にせずバリバリ働きましょう😊
    わたしも来月から復帰です🙌

• 4月9日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

本当仕事好きなので、旦那の給料を越してやる勢いでガンガン稼いでやろうと思います☺️

• 4月9日