※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

1歳1か月のお兄ちゃんがミルク離れできず心配。ミルクは続けてもいい?早くやめた方がいい?

1歳1か月と1か月の年子ままです。1歳1か月のお兄ちゃんがミルク離れができません。まわりからだいたいミルクは1歳くらいまでと言われるのですこし心配です。ミルクはあげつづけていいのでしょうか。はやくやめたほうがいいのでしょうか。

コメント

❀彩乃❀

1日にどの位の量を
何回飲みますか?
私もわ完母でしたが、、
なんだかんだ2歳前まで
おっぱいまんでしたよ(´・ω・`)
赤ちゃん返りもあるかもなんで
長くミルクを欲しがるかも
しれないですね( ´∵`)
でもいつか卒業する日が
来るのでそんな焦らなくて
大丈夫ですよ\(^^)/

ひがこ

哺乳瓶をやめていけばいいと思いますよ(* ˘ ³˘)♡*

コップのみ、出来ればフォローアップミルクに切り替えるのです!

栄養は、食事に切り替えていければいいですが、まだ時間がかかるので・・・・・

あとは、飲む時間ですね(笑)
寝る前はやめる・・・・・とか。

うちの子は、一歳で哺乳瓶卒業して、コップのみにしてました!

結局、一歳半頃から牛乳を足しても飲めたのでフォローアップもやめちゃいましたが・・・・・(;^ω^)

ちゃんはな

うちの子も1歳1ヶ月です! 私は1歳前に2人目妊娠が分かったので断乳しました!ちなみに離乳食も完了しています♪

確かにミルクは虫歯になりやすいとも言いますよね…
ミルクは哺乳瓶であげていますか?もし3食ご飯をしっかり食べているのであれば、ミルクの回数を徐々に減らし、飲む時はストローマグなどであげてみては?

しんぜんまま

2歳と2ヶ月の息子がいますが
うちわ離乳食をよく食べてくれたので
一歳前(10ヶ月?)あたりにわ
ミルク卒業してました。
ミルクわフォローアップが3歳までなので
全然大丈夫だと思います‼︎
栄養もとれるし、焦って辞めさせなくてもいいと思います(*´˘`*)♡
周りで4歳でも飲んでた子いましたし、
一歳半くらいの子が1日一回ミルク与えるか与えないか
って子もいますし、その子の成長で
ゆっくり量減らしたりしてけばいいと思います♡

🐹

1日にミルク240を2回です。
赤ちゃん返りってやっぱりあるんですかね?(笑)
まわりが卒業していってるのですこし不安でした。ありがとうございます(^ー^)

🐹

哺乳瓶をやめるていう考え思い浮かばなかったです(/_;)
一応フォローアップミルクには変えて飲ませてます。
寝る前ばっちり飲ませちゃってます(笑)
ミルクをコップ飲みですよね?

🐹

ミルクは哺乳瓶であげてます。
ご飯は3食しっかり食べてます(^ー^)
コップとかマグで挑戦してみます!

🐹

10かげつ!たぶんそのころまだ全然ミルク飲んでたと思います(笑)
まわりが卒業してくなかですこし焦ったりしてました(/_;)がんばってみます!

ぶるま

うちは6ヶ月から離乳食始めたのですがやっぱりミルクは10ヶ月ころまででしたね☆

でも。その子の食べ具合とかにもよるので1歳まで飲んでる子もいると思いますよ☆
お兄ちゃんの体重増加などはどうですか??あまりに大きかったり肥満がちならミルクでとる栄養分が多すぎるかもしれないのでフォロミに切り替えてみたり☆フォロミは鉄分がとれる脱脂粉乳みたいなものなので、ミルクよりは太らないかも☆でも合う子合わない子がいるので小さい缶から初めてみてくださいね☆

うちは息子が離乳食よく食べる人だったので、ミルクから牛乳に!と思いましたが牛乳お嫌いのようで(笑)鉄不足対策でフォロミ飲ませてました☆でも1歳までだったかと思います☆

🐹

返事が遅くなりました(/_;)
体重わいたって普通です。ミルクより太らないんですね!初知りでした(/_;)

うちもたくさん食べてくれてました(^-^)/うまく牛乳につなげていけるようにがんばります。