※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごご
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。軽くてコンパクトなものが欲しいです。主に近所のスーパーやお散歩に使用します。種類が多くて選べません。

2台目のベビーカーの購入を検討しています^ ^
皆さんが実際に使用している物や、おすすめがありましたら教えて下さい♡

A型はお下がりでもらって新生児から使用していたのですが、アパートのためあの大きなベビーカーを置く場所がなく(現在は車に置いています)、重いしもっと軽くてコンパクトなのが欲しいです。

売り場に行っても種類がたくさんあって選べません(^^;;

主に近所のスーパーに行ったりお散歩に使う感じです♡

コメント

☺︎

私は2台を使い回してますが
アップリカのスティックが
オススメです♡
コンパクトにたためて独立して
立たせられるうえにA4サイズの幅で
収まります!

タイヤの動きもスムーズで
リクライニングも倒せるので
すごくいいです!
2015年モデルから新生児も
使えるのでいちよa型なのかも
しれません!

少しデメリットは
アームバーがついてないので
肩ベルトをしっかりしてないと
前に子供がでたがったりすること
があります¯\( ˘–˘ )/¯

いっぱい種類あるので
選ぶの大変ですよね〜〜
いいベビーカーと巡り会えますように♡

  • にゃごご

    にゃごご

    すみません🙇
    返信下にしてしまいました(^^;;

    • 2月28日
とくちゃん96

私もA型は買わずにお下がりをもらいました、邪魔になりそうだし案の定あまり使ってないです💧
私も同じくB型かう予定ですがデザインも機能的にもアップリカのマジカルエアープラス2015を買う予定です(*^_^*)

  • にゃごご

    にゃごご

    そうなんですよね(^^;;
    結局数回しか使用しなかったですー!
    車から降ろしたりするのがいちいち面倒で(^◇^;)
    マジカルエアープラスですか^ ^
    検索して見てみますー♡

    • 2月28日
にゃごご

アップリカのスティック、A4サイズとはコンパクトで良いですねー!
アームバーも付いているのとないのがあるのですね^ ^

そうですよね(^^;;
値段もピンキリなので凄く迷ってしまいますー(^◇^;)
詳しくありがとうございますっ♡

azu66

8カ月ならならもうバギーも乗れるんですかね?そうであれば、もうバギーにしてしまった方が、便利な気がします♪

私の周りは、jeepのバギーを2台目にする人が多いです♡安くて軽くて、評判いいみたいですよー!私は使ってないので、具体的なことは言えなくて申し訳ないですが(^^;;

  • にゃごご

    にゃごご

    そうなんですか^ ^
    確かに売り場でjeepのよく見ます!
    ちなみにB型ベビーカーとバギーの違いは何ですか??
    すみません…詳しい事がわからなくて(^^;;

    • 2月28日
  • azu66

    azu66

    バギーの方が更に簡易バージョンのベビーカーですね。なので、月齢が高いコが乗ります。その分コンパクトで軽いです。

    私の周りは1歳過ぎてから乗ってるコが多いですが、もしかしたら8カ月でも乗れるかも?しれません。そこは確認してもらう必要がありますが…(^^;;

    • 2月28日
  • にゃごご

    にゃごご

    そうなんですねー^ ^
    なのでお値段も安めなのですね!
    売り場で乗れる月齢確認してみます^ ^
    ありがとうございましたっ♡

    • 2月28日