※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni-na
お出かけ

生後5ヶ月になる息子がいます。来月に沖縄に3日間旅行に行くのですが、…

生後5ヶ月になる息子がいます。来月に沖縄に3日間旅行に行くのですが、どのくらいの大きさのスーツケースで行こうか迷っています。(ちなみに3人家族です)何リットルサイズが必要ですか?

完全ミルクなため哺乳瓶も持っていくのですが旅行の際どうしていますか?消毒など。

コメント

私はスティックのミルク持ち歩いてて、あとは液体ミルクを常に持ち歩くようにしてます!使い捨ての哺乳瓶売ってるのでそれで飲ませてます!

退会ユーザー

ホテルなどはお湯とかもらえると思うので、旅行先の外出の時は液体ミルクという感じです!

• 4月9日
  • ni-na

ni-na

使い捨ての哺乳瓶を参考にします!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
姉妹まま

6ヶ月の頃旅行行きましたが、大人は最低限の荷物にしましたが、子供のはやっぱりかなりの大荷物でした😓なので出来るだけ余裕あるサイズにした方が良いかなーと思います💦

うちも完ミだったので、哺乳瓶2本か3本と洗う洗剤はトラベル用の小さいやつに入れてました。
ミルクは小分け用の小袋が売ってるのでそれに1回分ずつ入れて日数分持っていきましたよ😄あとお湯入れる水筒と湯冷ましはペットボトルで天然水など買ったやつ使ってました‼️
消毒するようになってから行った事がないのですが、ミルトンをジップロックに入れて哺乳瓶入れて消毒できますよ🙆‍♀️

• ni-na

ni-na

やっぱり結構荷物多くなりますよね。
    大きめのサイズを持っていくようにします!

ジップロックに入れてミルトンでできますね!考えになかったので参考になりました😊

ありがとうございます!

• 4月9日