※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
妊娠・出産

妊娠がわかり、明日が4w6dですが、病院に行くべきか迷っています。子宮外妊娠の心配もあります。どうするべきでしょうか?排卵日から20日目です。よろしくお願いします。

いつもお世話になっています!
先日2人目の妊娠がわかりました∩^ω^∩
といっても検査薬で反応がでただけで病院には行ってはいませんが…
前回の生理から計算すると、明日は4w6dなのですが、病院に行こうかどうか迷っています(´・ω・`)
明日を逃すと、次に病院に行けるのは色々と事情があり、3月中旬と下旬の間ぐらいになってしまいます꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
検査薬で反応が出たのは嬉しいけど、そうなると今度は子宮外妊娠や流産が心配ですよね(>_<)
今子宮外妊娠が心配で、、でも、次に病院に行ける時を待っててもし子宮外妊娠で卵管破裂なんてことになったら……って考えてしまって…
なので、胎嚢が見れない覚悟で病院に明日行ってみようか迷ってます(´・ω・`)
ネットで調べてみると子宮外妊娠での卵管破裂は8週〜9週が多いってありました(・ω・;)
みなさんだったら、明日行きますか?
それとも、8週,9週まで待ちますか?

ちなみに、排卵日から数えて明日で20日目です。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

トーマスママ

妊娠おめでとうございます!!!

私は次の生理まであと一週間もある!って時に、何か身体に違和感があり試しに検査したら妊娠してました。すぐ病院に行って「こんな早い時期になんで分かったの?」とビックリされました!時期が早いと赤ちゃんの様子は見れないですけど、ちゃんと妊娠出来てるか心配なので、病院に行った方がいいと思います!私は今回の妊娠では、最初はお腹の中で出血があったみたいです。実際に私のあそこから血が出てくる事は無かったですが。。自分の身体は普通に感じても、赤ちゃんはそうじゃない事もありますし、診てもらってください(^^) 流産するかもと言われ、安静にしててくださいと言われました。でも今は元気に育ってくれています。先生にいろいろお話を聞いたりした方が、安心もできると思いますよー!!

ぽちゃぽちゃ

コメントありがとうございます(*・・*)
私も超初期で妊娠分かりました!なんかモヤモヤした感じがありました(๑Ő௰Ő๑)敏感なんですかねぇ꒰*´∀`*꒱
無事に赤ちゃんが育てて良かったですね♡♡安産であることを願ってます٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡
明日やっぱり、病院に行ってみようかと思います‼︎
胎嚢見れたら一つ不安が消えるのですが…

まなめろ♡

今33週目ですが
検査薬で陽性が出た二日後に産婦人科に行ったら5週と言われ、
赤ちゃんは見えなかったものの
胎嚢は見えましたよ(^O^)
初期は不安だらけなので見えるか見えないかわからないけど病院行った方がいいと思います!

ぽちゃぽちゃ

コメントありがとうございました!
今病院行ってきました(*・・*)
自分が思ってたより週数が進んでおらず、胎嚢っぽいのが見えただけでした(´・ω・`)
色々と心配はありますが、先生に確実に妊娠だね、次はもっとハッキリ見えるよッて言って貰えたので受診して良かったです٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡
ありがとうございました(>_<)