※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊活

婦人科で卵胞19.4mm、4日と6日に仲良し。基礎体温上昇、9日も?着床待つ?8日は不可。

4日に婦人科行った時には卵胞が19.4mmで、今日と6日に仲良しするといいと言われました。4日と6日には出来たのですがその後、基礎体温が上がってきました。皆さんなら今日(9日)もしますか?それとも大人しく着床を待った方がいいですか?今日してしまうと着床の邪魔をしてしまう気がして💦
8日は予定が合わず出来ませんでした。

コメント

こんさん。

先生に今日と6日と言われたなら私はしないですね😅
あとは排卵検査薬をしているのであればしてみて強陽性が出ればやってもいいかもですが…

• yuu

yuu

やっぱりそうですよね😂排卵検査薬は5日と6日あたりに強陽性ではないですけど陽性になりました!2日間くらい陽性だったので検査薬だけでは不安でした💦ありがとうございます!今日も一応排卵検査薬してみます!

• 4月9日
みほ

私も4日に20mmで4日と6日にタイミング取りました!基礎体温も上がりました。同じ状況ですね^ ^大人しく過ごしています。笑

• yuu

yuu

わー!同じですねー😊やっぱり皆さん大人しく過ごしますよね!排卵日以外の性行為も着床の手助けになる的なことをどこかでみたので質問してみました!私も今回は大人しく過ごします!ありがとうございました!
    お互い出来ていますように🙏

• 4月9日
まえ

私もしませんー😋しなくていいならしたくないので(笑)

ただ、このタイミングでの性行為は、着床を促進するとの論文も。オーガニズムは子宮収縮させる為、良くないと思いますが✨

• yuu

yuu

したくないのですね🙄!(笑)

私も着床を助けるみたいなの見たことあるのでした方がいいのかな?とも思いまして😂どっちがいいのかもう分かりません😂!

• 4月9日
  • まえ

まえ

どっちがいいか、分かんないですよね😅出来ることならやってほしいです♡排卵日ズレることがあるので…あと、昨日今日辺り、基礎体温異常に上がってる人多いですよー!気候が温かいからかな?かくいう私も生理真っ最中ですが、高温期バリの体温です(苦笑)

• 4月9日
  • yuu

yuu

排卵日のズレも思ったのですが、排卵検査薬も陰性だったので今日はやめておきます😊
    あ、なるほど!気温の変化もありますね!まだ冬布団だけど朝起きるとき暑いですからね😵参考になります💕ありがとうございます😊

• 4月9日
ちい

6日頃に排卵してそうですよー
病院からは排卵後でもしていいと言われているので、今日はどちらでも良さそうです☺️🌸

• yuu

yuu

6日に排卵していますかね?😂イマイチ見方が分からなくて💦排卵後でもしていいんですね!ありがとうございます!
    旦那があんまり性欲ない中頑張ってくれているのでしなくていいなら旦那的にも助かると思います!(笑)

• 4月9日