※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が食べムラを起こしています。野菜を食べなくなり、お味噌汁も拒否します。果物は食べます。どうやったら食べてくれるでしょうか?

1歳5ヶ月、もうすぐ1歳半の娘に、食べムラ?がでてきました。
前よりもごはんやおかずを食べなくなり、お味噌汁にいたっては、手をつけません…。
デザートの果物は完食します。

野菜をあまり食べなくなってきました。
どうやったら食べてくれるでしょうか?
今の時期は、こういうもの?なのでしょうか。
いずれ食べてくれるのでしょうか。

コメント

COCORO

時期的なものもあると思いますよ??
今日食べなかったのに明日は食べるとか えっ?なんで?って思うこともあります。いつも食べてたものすら食べないって事もですね。

食べなくても出してあげないと
見たことないものは嫌いなものの原因になると栄養士さんには言われましたよ。

デザートは糖分高いのであげなくても良いくらいと言われたので我が家ではほとんど出ません💧

食べないならご馳走様させてます。

イヤイヤ期などもあり一歳3ヶ月頃から現在もそんな感じです!

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    食べムラですかね。出してあげることも大事なんですね。どうせ食べないだろうなって思うときもありますが、へこたれず出していきます!

• 4月17日
リリー

時期的なものもあると思います。
先輩ママから、子供は小学生くらいまで野菜あまり食べないよ〜と言っていました。
うちの子もあまり食べないので、ハンバーグにすりおろして混ぜたり、お好み焼きにしてりして食べさせてます。

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    野菜はあんまり食べないの心配してましたが、やり方変えて、まねしたいと思います

• 4月17日