※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

生後28日で子供の保険証は申請中。医療費は全額負担後、保険証取得で無料になるカードも申請予定。里帰り先での医療費は戻ってくるでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後28日経ちました。子供の保険証は申請中ですが、乳児湿疹で皮膚科へかかりました。全額負担で保険証出来たら持っていく予定です。子供の医療費って無料になるカードも保険証が出来たら申請する予定ですが、里帰り先でかかった医療費も戻って来るのでしょうか?同じ経験された方などいませんか⁉️

コメント

m

県内市外で同じような経験あります!
ただ保険証はあって、小児医療証がなかったパターンなのでちょっと違いますかね😅
その時は後日領収書を持って市役所に行って手続きをして、振込で全額返金されました!

• あや

あや

ありがとうございます!
    市役所で手続きすればいいんですね😂!!

• 4月9日
  • m

はい!領収書など全て取っておいて提出すればまず返ってくると思います😊

• 4月9日
  • あや

あや

よかった!安心しました!👶😂ありがとうございます!

• 4月9日