※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぷ
子育て・グッズ

息子が一人で0歳児クラスのお迎えで、保育士と話し込んでしまいました。自分が邪魔にならないように早く帰るよう心掛けていますが、保育士には迷惑に感じられているのでしょうか。

保育士さんにお聞きしたいです。

今日のお迎えの時に、息子が一人でした。
( 0歳児クラスのお迎えがという意味です )

保育士さんが
「 今日は、こんな感じでこんな風でした 」
と話してくれた時に
「 家でもこんな感じでこうなんです 」
と先生と話し込んじゃいました💦
10分くらいです( ´`;)

送り迎えは、邪魔にならないようにと思って
用意をしたら、そそくさと退散するようにしています。

ほかのお部屋のお手伝いもあるだろうな。
と思って…

私は、先生と笑って話せて嬉しかったのですが
先生からしたら迷惑に感じたりしますか?

やはり、早く帰ってもらいたい。
と思いますよね💦

コメント

🐰

保育士してます!
忙しそうでなければ全然 話してください\( ˆoˆ )/🌟
その方がコミュニケーションとれるし
信頼関係も出来ていくし
いろいろと相談とかもしやすくなりますよー🎶
私はお迎え来る保護者一人ひとりと
出来るだけ会話してました🌟🌟
それもひとつの楽しみでしたよ〜😆❤️

  • やぷ

    やぷ

    話が終わった後に、
    「 お母さん、〇〇くんバウンサーのままで大丈夫ですか? 」と言われて、
    「 大丈夫です! 」と答えたら
    お隣のお部屋のお手伝いに行かれたので
    あ。忙しかったのかな💦😭😱
    申し訳ないことしちゃったな。と
    思ってしまって…💦

    • 4月9日
  • 🐰

    🐰

    もし気になるようでしたら
    先にお子さんを引き取ってから
    先生と話すと良いと思います💡
    私はお迎えこられたらお子さんを連れて行って、今日の出来事や連絡事項など伝えていました!
    なので引き取ってから話す分には
    先生が切り上げない限り大丈夫ですよ〜😆

    • 4月9日
  • やぷ

    やぷ

    そうなんですね🥺
    安心しました😭☆
    ありがとうございます🙇🏼‍♂️👏🏻

    明日からも、邪魔にならない程度に
    お話をしようと思います😄♪

    • 4月9日
  • 🐰

    🐰

    コミュニケーションしっかりとって
    お子さんの為にも相談し合える関係を
    築いてくださいね🌟

    • 4月9日
ポコ

全然!!!!!!
最初は信頼関係築きたいですし、お話できるのは私だったら嬉しいです!!!!!!

  • やぷ

    やぷ

    うちの息子は、どんなに短く爪を切っても…えぐるように引っ掻くので💦その話を聞いてもらったんですが…その後に、お隣の部屋にお手伝いに行かれたので💦
    引き止めてしまった😱😱😱と申し訳ないことしちゃったな。と思ってしまって💦💦

    • 4月9日
  • ポコ

    ポコ

    担任にとって大事なことは隣のクラスのヘルプよりお子さんのことをお母さんから聞くことだと思いますよ😊
    なので、申し訳ないとか考えずに話せてよかったと思っていいと思いますよ🎵

    • 4月9日
  • やぷ

    やぷ

    ありがとうございます😭👏🏻
    本当に気持ちが楽になりました😭🌀
    先生と上手く関係を築いていけるかが、すごく不安だったので…
    明日からも、少しずつでも家出の様子などをお話していきたいと思います😄☺️

    • 4月9日
みーママ

保育士してます!
先生が話を終わらせようとしてなければ大丈夫だと思います☺️
先生もお家の様子や保護者とのコミュニケーションは大事なので他の子が居ないのであれば10分くらいなら全然大丈夫ですよ😊
私も4月から保育士として復帰して保護者と話すの楽しくてついつい話しすぎてしまうことあります🤣

  • やぷ

    やぷ

    ずっと・・聞いてくださっていたので
    気をつけなきゃ!と思って帰ってきました😔

    息子の様子も、細かく教えてくださるので…家でのこともできるだけ伝えたいし…と思いながらも
    中々、先生に話せなかったので嬉しくって💦😅

    でも、皆さんが大丈夫!とおっしゃってくださったので…明日からも、邪魔にならないようにお話をしようと思います😊😊

    • 4月9日
うさまる

出産するまで保育士してました!
出来るだけお話できるときはたくさんして信頼関係を築けますし、コミュニケーションも取りたいので私は毎日できるだけ園での様子、お家での様子を話してました😊

  • やぷ

    やぷ

    他の方が、先生と楽しそうにお話をしているところを見かけていて…中々、自分から話しかけることが出来なかったので💦つい、嬉しくって話し込んじゃいました😂😂

    ありがとうございます🙇🏼‍♂️
    明日からも、邪魔ならない程度にお話をしようと思います😊😊

    • 4月9日
はらぺこあおむし

全く迷惑じゃないです☺️子どもたちがよりよく園で過ごせるようにお家での様子などを話して頂けるのはとっても嬉しいです💕私も他にお迎えが居なくてお母さんに時間がありそうな時は1日の様子など伝えたいこといっぱいなのでついつい話し込んでしまいます☺️どんどんお話して信頼関係が出来ていけば聞きたいことなども遠慮なく聞けるようになると思うので是非たくさんお話して下さい😍

  • やぷ

    やぷ

    ありがとうございます🥺🙇🏼‍♂️
    そういっていただけて、気持ちがすごく楽になりました😭👏🏻

    明日からも、邪魔にならない程度にお話をしようと思います😄😄😄

    • 4月9日
ユイナル

保育士してます!
全然思いませんよ!
入園したばかりなので、保護者と色々話せて信頼関係築けるので必要な時間です!
お母さんが安心して預けられる所=子どもも安心できると思うので‼️

ワタシはどんどん話してほしいです!

  • やぷ

    やぷ

    そう言っていただけると
    すごく嬉しいです😍😭🥺
    ありがとうございます😊😭

    明日からも、邪魔にならない程度に
    話しかけていこうと思います😄😄

    • 4月9日
ホワイトピーチ

保育士育休中です🙋
あたしも
嬉しいですー😊
お母さんたちと
沢山おしゃべりしたい‼️

  • やぷ

    やぷ

    そうなんですね😊🥺
    先生側が、そう思ってくださってるなんて思ってもなかったです💦

    ありがとうございます✨
    気持ちが楽になりました😍👏🏻
    明日からも、話しかけていこうと思います😌😌

    • 4月9日