※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723kan
妊娠・出産

大人のベッドで赤ちゃんと寝る準備について、ベッド上で赤ちゃん用に必要なものは何かありますか?昼寝用のマットや枕は購入予定です。

いつもお世話になっていますp(^^)q
29週になる初マタです!

出産、産後の準備を少しずつ始めようと思っているのですが、
うちは1人目なので、ベビーベッドは買わず、大人のベッドで添い寝しようと思っています。

大人のベッドで一緒に寝てる方に質問なんですが、ベッド上で赤ちゃん用になにか用意するものはありますか?

昼寝用のマットや枕等は購入予定です!

コメント

f_t

ベビーベッドは、1人目ならいらないですね^ ^笑
中古で安かったので購入しましたが今はオムツ台になってます(笑)
添い寝・添い乳で寝かせちゃうので下手に必要ないと思います。

赤ちゃん布団も添い寝になると、私の毛布を一緒に掛けてるのでいらなかったし(笑)

最初は、ぶっちゃけ枕だけで充分だと思いました!笑

初産で私も色々心配になり買ったり準備したりしたので参考までに(笑)

  • 723kan

    723kan

    返信遅くなってすいませんでしたm(_ _)m
    心配になって準備したくなりますよね笑
    枕は迷わず購入しました!
    アドバイスありがとうございました!

    • 3月1日
deleted user

赤ちゃん真ん中で川の字にしてベッドで寝てます!
うちは
赤ちゃん用の掛け布団
毛布は別にしないと自分が巻き込んで赤ちゃんに毛布がかかってないことがありました💦

ベッドに敷くタオル
吐き戻しなどしてシーツ汚れるのを防ぐ為

オムツ、お尻ふき入れ
お昼寝の場所にから毎日移動させるのが面倒なので(>_<)

授乳用のランプ
電気をつけると夫が起きてしまう…

を使ってます!

  • 723kan

    723kan

    返信遅くなってすいませんでしたm(_ _)m
    うちは旦那さんの寝相が悪いので別々に寝る事になってます笑
    シーツの上に敷く防水シーツやタオルは購入するか迷ってました!
    アドバイスありがとうございました!

    • 3月1日
さーちゃん

一人目はベッドで添い寝をし、同じ掛け布団で一緒に寝てましたよ。枕は買いましたが、枕がある方が寝にくそうだったので…枕も特に使わずハンドタオルのみ枕替わりに頭の下に引いて寝せてました!

  • 723kan

    723kan

    返信遅くなってすいませんでしたm(_ _)m
    枕失敗だったんですねー(゚゚;)ドーナツっぽくなっている枕買ってしまいました笑
    アドバイスありがとうございました!

    • 3月1日