※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

旦那様が仕事が遅い方に質問です。いつも夕飯何作ってますか?昨日は、7…

旦那様が仕事が遅い方に質問です。
いつも夕飯何作ってますか?
昨日は、7時に出て、深夜1時に帰って来ました。
いつも12時前ならご飯出してあげますが、昨日は寝たかったようで急いでお風呂に入り、寝て今日6時過ぎに起きて中々起きれず、朝バターロール1個、苺、ホットミルクを飲んで行きました。昼も出かけがあったりするので弁当持って行かず、夜もお菓子つまむ程度らしく(チョコとか)です。カップラーメン自宅から持っていきますが、食べる暇ないと。
とりあえず、車通勤なのでボトルガムとウィーダインゼリーを買ったので、また持たせる予定です。
栄養バランス心配で、夜も疲れすぎると油っぽいもの受けつけないみたいで、ポトフや温野菜等野菜メインにしたいのですが、何か工夫してることありますか?
昨日野菜餃子と春雨作りましたが、食べれず私の昼か夜ご飯になりそうです。
夜遅くても、中抜けして夕飯食べるタイプじゃないんですよね。



コメント

なっちゃん

ほとんど何も食べてないってことですか😰
みーゆさんの旦那さんほどではないですがうちも22時過ぎに帰ってくることありますが普通に食べますよ!
遅くなる日は揚物など油っぽいものは避けますが
親子丼やうどんなどすぐ食べられる丼物が多いです!
朝は7時に出るのでトースト1枚
昼はお弁当、夕方におにぎりを持ってってます

  • あや

    あや

    昨日ゆうか今日そうでした。深夜1時だったんで。
    12時前の日は、私と同じご飯食べてます。
    4月から異動で前は19時過ぎに帰ってきたんで、かなり変わりました。

    • 4月9日
  • あや

    あや

    昼は、職場で弁当とってると思います。弁当とる日と外食になる日があるようです。読めないから要らないと言われてます。

    • 4月9日
あまね

我が家も主人が23時過ぎることが多いです。みーゆさんのご主人もハードな生活ですね😱💦

少しでも栄養を‥と思って軽食にシャケや昆布を入れたおにぎり2つ持たせてます🍙

夜遅くに食べるので朝は食欲出ないようで、食べてもフルーツのみです😥💦
残ってしまうおかずは我が家も同様私のお昼か夜ご飯に‥笑。
お弁当持てる日は栄養考えて詰め込みますが、移動も多いので外で食べてもらうことが多いです😱💦
なるべく栄養とれるようにポトフとか具沢山スープにしたり、しょっぱいものがいいと行った時は主人の好きな鶏肉と野菜の黒酢炒めにしたり‥。

私たち夫婦は主人の仕事のストレスも加わりなかなか赤ちゃん授かれずなので妊活に良さそうなおかずを検索して作ったりしてます😳✨

あとは土日で栄養取り返せるようにお休みの時におかずの数を増やしたりしてなんとか補ってます!

  • あや

    あや

    さっぱりしたもの求めますよね。うちの夫は、油っぽい肉好まないので、豚や鶏ムネを焼くと喜びます。黒酢炒めも美味しそうですね。今度やります。野菜炒めやスープ作ろうと思います。異動したてなんでもうすぐ里帰り出産で実家に帰らなきゃなので対策考えます。赤ちゃん生まれたらワンオペになりそうです!
    昨年1年は、帰り早くデスクワークだったんで毎日弁当だったんですけどね。

    • 4月9日
  • あまね

    あまね

    生まれたらワンオペになりそうなんですね😳無事生まれてくるまでお身体無理なさらずお大事にされてください☺️✨
    ぱぱっと作れる野菜たっぷり焼きそばも好評でしたよ!油少なめにして量も加減しました😊

    • 4月9日
  • あや

    あや

    美味しそうですね!

    • 4月9日
  • あや

    あや

    アメリさんにも赤ちゃんが授かりますようお祈りしてます。

    • 4月9日
  • あまね

    あまね

    グッドアンサーも嬉しいお言葉もありがとうございます☺️

    • 4月9日
トママ

体の事を考えるとスープが良いと思います。食べれなくても翌日にまわせるし🍚それか寝る時間をたくさん取りたいならサンドイッチとか💡これも食べれなかったら翌朝にまわせますし🥪
あとは栄養ドリンクとお休みの日にしっかり栄養のあるもの食べさせてあげてください!

  • あや

    あや

    コンソメスープやトマトスープとか色んな野菜とれるのが良いですかね。
    夫は、忙しくなると焼肉食べたがるので休みは寝て回復したら行ったりしてます。

    • 4月9日