※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

パンがモチモチで子供が噛めない。フワフワにするには、ベーキングパウダーか牛乳を増やすべき?卵入りのミックスはNG。

手作りでレンジでチンだけのパン作ろうと思って、調べてそのレシピ通りに小麦粉、ベーキングパウダー、牛乳、好きな野菜入れて作ったんですが、結構モチモチでした😅うちの子はまだ下の歯が2本しか生えてないので、たぶん噛めません。。。
どの分量を増やせばフワっと柔らかくなるでしょうか?
ベーキングパウダー?牛乳ですかね??

ちなみに、売ってる子供用のホットケーキミックスや蒸しパンは卵が入ってて、うちの子はまだ卵クリアしてないので使えません😅💦

コメント

作ったレシピを教えて欲しいです🌟

• ゆー

ゆー

これです(^ ^)

• 4月9日

退会ユーザー

遅くなってすみません💦
    子供まだいないので子供用に作ったことはないですが普通の蒸しパンとかだと小麦粉150に対して牛乳100くらいなので小麦粉増やしてもいいと思います!

小麦粉と砂糖、ベーキングパウダーを自分で混ぜてホットケーキミックスを作って小分けに冷蔵しておくと便利ですよ!
    ホットケーキミックスのレシピで手作りのホットケーキミックスを使って作れますよ🌟

• 4月10日