※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
子育て・グッズ

2ヶ月の子供と3歳前の子供を1人でお風呂に入れる手順を教えてください。首が座らない子供で、バウンサーやお風呂チェアは持っていません。一軒家で、リビングとお風呂が遠いです。

今度はじめてお風呂と寝かしつけを1人でしないといけない日がきます……
2ヶ月の子供と3歳前の子供を1人でお風呂にいれるときの手順を教えてください🙏💦
一軒家で、リビングとお風呂が遠いです……
首の座らない子供が座れるバウンサーやお風呂チェアなどは持ってません💦

コメント

2児のママ

下の子2ヶ月の時上の子も2歳2ヶ月くらいでした!

うちは座布団にお着替えセットと小さめのタオル(着替えが濡れないように)バスタオルの順でおいてセットしておく。

下の子そこに裸で寝かしてバスタオルで包んでおく。

上の子と自分洗う。

下の子洗う。

上の子湯船に入れる。

下の子と湯船に入る。

下の子だしてバスタオルにくるんで上の子湯船の外にだしてバスタオルかける自分はさっとふいて髪の毛にバスタオルまく。

下の子ふいて保湿して服着せて上の子も保湿して服着せる。

という感じでした😊

• ゆあこ

ゆあこ

お返事遅くなってすいません!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり下の子は洗ってる間脱衣場で待つ感じですよね……
    まだまだ冷えるので心配です💦
    泣いてバスタオルもはだけるだろうし😞💦

• 4月10日
  • 2児のママ

2児のママ

寒いので温風が出るヒーターはお風呂前にもってきて温めてからはいりますよ😊
    お風呂のドアも開けて入るので多少熱気も外に行きます。

• 4月10日