※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iaz
子育て・グッズ

生まれてすぐの先天性代謝異常の血液検査で、がラクトース血症にひっか…

生まれてすぐの先天性代謝異常の血液検査で、がラクトース血症にひっかかり再検査を受けて来ました。結果が出るまで2週間かかるのですが、生後4日目の血液検査で3.6でした。0.6正常値より高かったみたいなんですけど、0.6が大きな値なのか、少しなのが新生児の基準がわからず、いろいろ調べて不安で不安で仕方ないです。体重は退院するときは3112ぐらいで2週間経った今日は3430ぐらいまで増えてました!黄疸もなく、吐き戻しもほぼありません!ですが、上の子の時と比べると、授乳後にやたら唸ってます、、げっぷが苦手であまりでないのですが、それが原因なのかな?と思ってたのですが、ガラクトース血症なら、消化ができなくて糖が溜まっていくと書いてて、、もしかして、消化できずに苦しくなってるのかなと不安になって来ました。ガラクトース血症について知ってることがあれば教えてください。

コメント