※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる17
妊娠・出産

妊娠中の新婚旅行について、国内で3泊4日を考えています。場所未定で、行った方の体験談を聞きたいです。

妊娠中に新婚旅行に行かれた方いらっしゃいますか?
場所、交通手段、日数、実際の感想を教えて頂けると嬉しいです(>_<)!
ちなみに今のところ国内で3泊4日にしようかなと思ってます。場所はまだ未定です!

コメント

妊娠14wのときにゴールドコーストへ3泊4日で行きました。交通手段は飛行機で2-3時間(ニュージーランドに住んでたためそこからのフライトなので)くらいでした。

よかったですよ!悪阻も軽い方だったので、いろいろ無理しない範囲で楽しめて、主人と最初で最後の2人きりの大型の旅行になりました!(*´꒳`*)

• まるる17

まるる17

移動時間が短いのは良いですね!
    つわりが軽ければ安心して行けそうですね*\(^o^)/*
    ご回答ありがとうございます!

• 2月28日
妃★

新婚旅行ではありませんが、妊娠中(27〜28週頃)に台湾旅行を夫婦でしました。
空港まで電車、飛行機3時間半、4泊5日のんびり散歩と食い倒れの旅でした。
準備としては現地での不測の事態のために日本語が通じる産婦人科と保険が効かない状態で現地での早産や入院ホテル滞在費などを検討して3〜400万でなんとかなることがわかりましたので決行しました。
休み休みいい運動になりましたし、いい思い出にもなりましたし、いろいろ調査するべきこともわかりましたので、その後日本で29〜30週頃車で8時間の私の実家に半分は私も運転して行き、問題なく過ごせました。
各ICから一番近い救急対応の産婦人科を全てリサーチし、もちろん母子手帳持参で常に動き回っていました。
車は1時間半おきには必ず休憩して立ち上がるようにし、(血栓症予防)水分もしっかり摂り、到着地ではとにかく夫に全身マッサージしてもらってしばらく安静にするようしました。
いずれも楽しい旅行になりました。

• まるる17

まるる17

不測の事態も考えてプランを練らないとだめですよね!
    保険のことや病院のこと、ちゃんと充分な下調べは必要になりますね!
    マッサージして下さる旦那様、とても優しいですね(^^)

• 2月28日
chameco0531

住んでる場所によって
行く先の特別感って変わりますよね✨
私は結婚して九州に引っ越したので
東京になかなか行けなく…
どうしても産前にディズニーに行きたくって
旦那様説得してディズニー連れてってもらいました😊
6ヶ月くらいのときです!
新婚旅行ということでミラコスタに連泊してゆっくり贅沢に行きました♡
東京ならなにかあっても病院もたくさんあるので、両親も快諾してくれました♡

• まるる17

まるる17

ディズニー良いですね!大人になってからテーマパークってあまり行かないですもんね!
    国内だし都心なので病院などの事も安心ですね(^^)

• 2月28日
すう

丁度10週くらいの時に新婚旅行に行きました。海外へ行く予定でしたが急遽、妊娠がわかり国内にして九州へ新幹線で行きました💦
旅行2日目に出血してしまい切迫流産で旅行先の病院で1週間入院となってしまいました>_<
完全に自己責任ですね(°_°)
妊娠中は何があるか分からないので病院の先生に相談し、自分の体調をみて決めると良いと思います(*^^*)
安定期に入ると旅行行っても良いといいますよね〜(´▽`)
私も今度は近場でリベンジしようと思っています!!

• まるる17

まるる17

赤ちゃんは大丈夫でしたか、、、?
    妊婦は何があるかわかりませんね(;_;)病院の先生とも相談してみす!

• 2月28日
  • すう

すう

幸い赤ちゃんは無事で元気に育ってくれています(*^^*)
    今では仕事も復帰出来ました!
    人によると思いますが、自分では全然大丈夫と思っていてももう一つの命が宿ってる以上、気を付けなければいけないなあと実感した出来事でした。
    旅行楽しんで下さいね〜(*^^*)

• 2月28日
  • まるる17

まるる17

赤ちゃん無事で良かったですね(;_;)!!
    そうですよね、一つの命があるわけなので、絶対大丈夫なんてことはないですもんね!
    ありがとうございました!!

• 2月28日
たまを☆

4泊5日で沖縄行きましたー!
羽田から飛行機で、あとはレンタカー借りて。
4~5wにかけて行きましたが
つわりが無かったため、普通に行動出来ましたが、疲れが出やすくなり夜寝るのは早かったですw
産婦人科はリサーチしておくと良いかもです。

• まるる17

まるる17

つわりがなければ安心ですね*\(^o^)/*
    病院はやはりちゃんと下調べは必要になりますよね!

• 2月28日
ににに

妊娠6ヶ月の時に4泊5日で沖縄に行きました!
お腹もそれなりに出ていたしすぐ息切れして疲れたので、ゆっくり私のペースに合わせて行動してもらいました(*^^*)
お腹も張りやすかったため、自由に休憩できる車移動は助かりました!

• まるる17

まるる17

みなさんの回答を見ていると、沖縄は人気のようですね(^^)
    確かに電車やバスだと、停めてほしい時に停まるのは無理なので、車だとその点の心配は必要ないですね!

• 2月28日
みずきん

妊娠7ヵ月くらいに1週間使って
最初に二泊三日広島
一旦帰って、次の日にまた二泊三日大阪USJに
行きました(*^ω^*)
別々に行ったほうが安いプランでした!
どちらも新幹線です!
新幹線ではずっとゲームしたり、
悪阻もなくて何でも美味しく食べれた
時だったのでひたすら常に何か食べてたりしてとても楽しめました\( *´ω`* )/
ただUSJは乗れるものが無かったのが心残りです(笑)

• まるる17

まるる17

すごい!みっちりと計画されて行かれた感じですね(^^)
    テーマパークは乗り物がメインになりますもんね!笑

• 2月28日
shu--mama*☺︎

妊娠7ヶ月ごろ3泊4日で北海道に行きました!
9月だったので気候も良かったです(*^^*)
レンタカーで移動で、
札幌から2時間以内の場所を回って観光しました♡
ほとんど食べてましたがww

• まるる17

まるる17

北海道もいいですね(^^)!
    9月だと涼しくて気持ち良さそうです!
    北海道と言えば海鮮ですもんね!笑

• 2月29日