※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
妊娠・出産

赤ちゃんを連れて遠出は大変ですか?泊まりに行く予定で赤ちゃん用品が不安。経験者のアドバイスをお願いします。

まだ生まれてもないのであれなのですが!
先のことを考えていて。
6.7日が予定日です。お盆あたりは実家の福岡から旦那の実家の長崎までいつもなら泊まりに行ってましたが、クルマで2時間弱。生後約2ヶ月くらいの赤ちゃんつれて真夏にはきついですかね?
田舎で病院なども少なく赤ちゃん用品買うとこなどもないです!スーパーはありますが!
そして多分もし泊まればそこからクルマで1時間弱の佐賀の親戚にもみせにいこうとなりそうなんですが。経験者の方どうでしょうか?

コメント

浩杜ママ

里帰り出産から自宅に帰るために、生後2ヶ月の息子と車で5時間移動しましたよ!休憩などをいれながら結局6時間くらいかかりましたけど!

• くにまつ

くにまつ

コメントありがとうございます!そうなんですねー!
    旦那の実家にお泊まりとなると、荷物も多くなるしやっぱ、大変ですよね?
    私的には日帰りで帰りたいのですが。笑

• 2月28日
浩杜ママ

日帰りですか〜赤ちゃんに負担かもしれませんが、車で1時間の病院で出産して幾度か子供つれて往復していたので、1日くらい大丈夫かな〜と。でも、赤ちゃんや義母父のためにもゆっくり泊まってもいいかなぁとも思いますけど、微妙な距離ですね笑