※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

娘が太っていることにコンプレックスを感じており、自身も遺伝的に太りやすい体質でダイエットしたいと相談しています。遺伝的な肥満に努力でどう対処すれば良いか気になっています。

今日、自分の婦人科の病院の日で、娘をベビーカーに乗せて行きました。
会計が終わり、娘のオムツ替えでトイレへ。
娘はいつもお利口さんにしてるけど、知恵がつきだしたのもあり、いつもと違う場所で戸惑い、ぐずりました。
そこへおばちゃん(50代くらい)が来て、
おばちゃん 「あらー、そんなに泣くー?」
私、愛想笑い
おばちゃん「まあー!あれあれ!大きい赤ちゃん!!」
私、苦笑い
おばちゃん「たくさん食べさせてもらってるんだあ、幸せだあ」

と言われました。
娘は基準よりミルクを飲まないし食べないのに、ぷくぷく太ってます。私も赤ちゃんのときからデブで、普通体型になったことがなく、コンプレックスです。遺伝なんだろうか…。。。
遺伝子レベルでデブなら、努力はどうすれば良いですかね?まだ娘は赤ちゃんなので、ダイエットなんてもってのほかだし、しませんが、気をつけたいです。
そして私はダイエットしたいです。
普通の量で暮らしても肥満気味になります。こんな体質ならダイエットどうしたらいいですかね?

コメント

       チョッピー

多分、おばちゃんは褒め言葉で使ったんですよ!お母さんが赤ちゃん泣いているし、悪いなって気を使わないように声をかけてくれたんだと思います。気にしなくて良いかと思いますよ。昔はMILKも良いのがなくて、アレルギー体質な子とか痩せ細っていた子が居たと祖母が言っていたので、、
赤ちゃん大きくなったら、体を動かす習い事をさせてあげたら代謝良くなりますよ!それに活発的になると思いますよ。