※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
妊娠・出産

友人の結婚式に行くか悩んでいます。臨月で出産予定で体調不安。皆さんはどうしますか?

臨月で結婚式に参加された事ある方いらっしゃいますか?
6月に出産予定(予定帝王切開)で5月に小学校の時からの友人の結婚式があります。高速使って2時間かからないくらいの距離なのですが、迷っています。
小学校からの友人ですし、最初は行く気満々だったのですが赤ちゃんの事や自分の体調が不安になってきました。
皆さんならどうされますか?

コメント

あちゃママ

自分の結婚式に来てくれてたら
行きます!

• ☆つくし☆

☆つくし☆

海外挙式だった為、呼べていないですがお祝いはして頂きました😁
    行きたい気持ちはあります😍

• 4月9日

二人目ですし、万が一陣痛来ちゃった場合産院まで間に合わない可能性もあるので私ならやめておきます😓💦
さすがに高速で2時間は怖いです😱

• ☆つくし☆

☆つくし☆

そうですね…もう少し距離が近ければと思うのですが😭
    陣痛きたら怖いですね…。

• 4月9日

小学校からの友達だったら行きたい気持ちはありますが、なにかあったら式場や新郎新婦に迷惑がかかるので私だったら辞めておきます😣💦
高速で2時間だと、破水した!出血した!ってときにすぐに対応出来なさそうなのでちょっと怖いです💦

• ☆つくし☆

☆つくし☆

そうですね。
    何かあった場合、2人に迷惑をかけてしまいますよね。
    せめて市内であったら良かったのですが、最悪なパターンを想定すると間に合う距離ではないです😭

• 4月9日
MO

私は36週の時に結婚式に行きました。自分で運転して片道1時間ほどの距離でした。
正直、キツかったです。8月の真夏だった事と、お腹パンパンで移動したり、大きなBGMで胎動が激しくなって痛かったり…。
でも楽しい時間は過ごせたので、良かったです。
旦那さんに送り迎えして貰えば良かったとなぁ〜思います。

• ☆つくし☆

☆つくし☆

ご自分で運転されたんですね😂
    私は行くとなれば主人の運転で行くつもりですが、ずーっと座りっぱなしの体勢がきついのではないかと母も心配していて😅
    行きたい気持ちは山々なんですが…。
    迷っています😭

• 4月9日
ラッコ

経産婦さんで2時間の距離はちょっと怖いかなって思いました💦

何かあったら辛いですし、ご友人にも迷惑がかかってしまうので、、、
電報などで我慢します😣

• ☆つくし☆

☆つくし☆

やはり距離ですよね😅
    なにかあってからでは遅いですよね😭
    もう一度考え直してみたいと思います!

• 4月9日
ちあち

9ヶ月で結婚式呼ばれましたが、欠席しました💧
電車で2時間の距離です。
私が結婚後に知り合った職場の元同僚です。お祝い(プレゼント)だけ送りました。
近場なら行けそうでしたが、さすがに式場が遠く諦めました。

無理して行ったとして、現地で何かあったら新婦や式場に迷惑掛けることになりますし、自己判断ではありますが、私なら車で2時間の距離は欠席にすると思います😢

ママリ

私も臨月の結婚式に招待されましたが欠席する予定です😭
二時間だと何かあったときにすぐ戻れる距離ではないですし身体の負担考えると心配ですよね💦
私は自分の式に出てもらったのでご祝儀と電報贈る予定です!