※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の次男、土曜日から断乳中です。日曜日の朝と夜、少し緩めの便…

2歳3ヶ月の次男、土曜日から断乳中です。
日曜日の朝と夜、少し緩めの便が1回ずつ出て、昨日の昼にも保育園で、1回出ました。それ以来排便無しです。
昨日小児科を受診しましたが、胃腸炎とまではいかないと思うけど、とりあえず整腸剤で様子見てということで整腸剤のみ処方されました。
昨日の夜中は断乳3日目ということもあり、グズグズしながら寝たり起きたりの繰り返しでした。
8時頃に起きて朝食を食べた後、9時頃にいつのまにか寝ていて、昼の12時半に起きて昼食を食べ、14時半にはまた寝ました。
寝ぐずりもなく、寝過ぎじゃないかという程寝ているので少し心配です。
夜中のグズグズのせいで寝不足で寝ているのか、体調が悪くてきついのか…
断乳後は、母子ともに体が冷えるから体調に気を付けるように言われているのもあり、不安です。
熱なし、食欲旺盛、昨日の夜に寝るまでは元気でした。
普段からよく寝る方ですが、午前も午後もこんなに寝ることはほとんどないので心配になりました。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?🙏

コメント