※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

2カ月半の赤ちゃんの完ミについて、1日5回の授乳が少ないかどうかと、一回のミルク量について相談です。140〜180mlで不安があるそうです。

完ミの方にお聞きしたいのですが、2カ月半の子供がいるのですが、1日の授乳回数と量を教えていただきたいです。

こちらでもたくさん質問させてもらったんですが、母乳の出が悪くなったので混合から完ミにしました。
腹持ちがいいのと、よく寝てくれる子達で、1日5回なんですが少ないですか?
一回量は140〜180と一定ではないです。
ミルク育児の経験がなく、心配になってしまったので教えてください(;ω;)

コメント

滉ちゃんママ🐌

2ヶ月から完ミです。
1日のトータル量、もしくはムラがあるなら3~4日のトータル平均量で見れば大丈夫ですよ!
140×5回で700はちょっと少ないかなぁとも思いますが、この量が最低でこれより多いことがあるって感じなら心配ないと思いますよ~
体重にもよりますが、800~900くらいなら十分かと!
うちの子はBIGなので1000飲んでましたが😨

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます。
    トータル量で見れば5回でも大丈夫なんですね꒰*´∀`*꒱
    一回量は少ない時もあるので様子みながら増やしたりしてみます!
    参考になりました♡

• 2月28日

わたしも2ヶ月の子供がいます。ミルクの量とか悩みますよね!うちの子は160を6回です( ´∀`)3時間たたずお腹すいたりと、ミルクの量はこれでいいのかとときどき悩みます…😣💦⤵

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます♡悩みますよね(இдஇ; )
    ミルク缶だと6回なので足りてないかなーとか💦
    体重も頻回に測りに行くわけじゃないし…
    育児頑張りましょうね〜!

• 2月28日