※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけさん
子育て・グッズ

女性の息子が生まれた時から声がかすれており、へその緒が首に巻きついていたことから声帯に異常があるのではと心配している。病院で相談したが、違う先生に見てもらいたいと思っている。

質問ではないのですが投稿させてください
息子はへその緒が二重に首に巻きついて生まれました。
生まれた時から泣き声がかすれていて通らない泣き声で泣きます。1ヶ月半遅く生まれたいとこの方が大きな声で泣き、隣にいると息子の泣き声はかき消されて全く聞こえません。へその緒がまきついていたから声帯に異常があるのではと私は心配していました。
かわいいって親戚や知り合いには笑って言われますがわたしは結構悩んでて今、病院でこの声って普通ですか?って言おうとしたら言い切る前に普通じゃないでしょ?お母さん泣かせすぎだね。応援団長が声枯れるようなもんだよと言われました。生まれた時からなんですって言ってもそれには触れずでした。
頭にきて、悲しくて泣いてしまいました。
へその肉芽も今回と同じ先生に1ヶ月検診の時に相談したのに大丈夫と言われあとで違う先生にまた見せに行って肉芽だねとのことで焼いてもらいました。またあの先生だったらと思うとあの病院に行きたくありません。他の先生はいい人なのにそのおじいちゃん先生が本当にいやです。田舎なので一番大きい病院が市内にそこしかなく検診等もそこで受けるしかありません。

コメント

ぶんぶん

うちの子も下の子もハスキーな声してます😅
いつも枯れてる感じで泣いても高い声は出せませんが、色んな子と一緒に居ても自分の息子の声はすぐ聞き分けれるので、チャームポイントだなーって思ってます!😄
ちなみに上の子の方は生まれる時に臍の緒が二重に巻いてて、すぐ泣けなかったですが声はクリアでよくお通ります!なので、へその緒は関係ないかも😅

とにかくそのおじいちゃん先生が失礼なんだと思います!!うちの子は声枯れてますが、普段あまり泣きません!
ましてや、まだ2か月の子なんて泣くことしか出来ないのにそんなお母さんを追い詰めるようなこと言うのがおかしいですよ!!

病院変えられないことが辛いですが、市民病院なら曜日によって当番の先生変わるのと思うので、その先生じゃない日に診察に行くようにしたらどうでしょうか?!

• すけさん

すけさん

ありがとうございます😭
    うちの子もあまり泣きません!1人で手足動かしてご機嫌な時間がほんとに多いし、泣きそうで泣かないことが多いです😅
    かえって病院の検診で泣かされたりする方が多いです。
    やっと出来たはじめての子で、はじめての育児で不安だらけなのに助けを求めて行った病院であんなこと言われて
    本当に悔しかったです。
    耳鼻咽喉科に行ってみようかなって思ってます!
    そこで何もなかったら安心ですよね。
    出産した時も入院中生まれて2日目よね?だいぶ泣かせたねーって泣き声聞いた看護婦さんに笑いながら言われて
    まわりから泣き止まらせれない母親だと思われてるんだと感じてしまって。
    息子を見に来た親戚や知り合いにも泣き声笑われて。かわいいって意味で笑ってるのもわかってるんですがわたしにはそう感じることができなくて、今泣かないでって思ってしまって。わたしが泣かせてるからかすれてるって捉えてしまって😭

• 4月9日