※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ପ♡しろ♡ଓ
妊娠・出産

初マタの方が妊娠中で、女の子の名前に悩んでいます。候補は「優妃(ゆき)」と「ゆづき」。2文字で可愛い名前を募集中です。

7月出産予定の初マタです。
女の子を妊娠中なのですが、名前に悩んでいます。

「優妃(ゆき) 」これが私の第一希望で、姓との画数もとてもいいです。

ただ旦那が「ゆづき」がいいと。
画数で良い漢字が無く、何より私は2文字で名前を呼びたくて。。
まだ時間はたっぷりあるから色々と名前の候補を考えてみようと思っています。

可愛い、または付けて良かった名前はありますでしょうか???

コメント

❤︎男女ママ♡

間をとって、ユヅ ユズ ではだめですか?

• ପ♡しろ♡ଓ

ପ♡しろ♡ଓ

ありがとうございます。
    漢字を調べてみます!

• 2月28日

わたしは7月の末に出産予定です(^ ^)!
近いですね!
うちは男の子でしたが、女の子だったら「なつ芽」になる予定でした( ´ ▽ ` )ノ
なつがひらがななのは苗字との画数です。
夏の日差しの様に明るくみんなを照らす子、芯のある強い子に育って欲しかったのでこの名前にしようかなーと思ってました(^ ^)
ゆきちゃんもゆづきちゃんもとっても素敵だなぁって思いました(*^◯^*)♡
ゆづきちゃんって付けて、ゆづって呼ぶのは嫌なんですか??

• ପ♡しろ♡ଓ

ପ♡しろ♡ଓ

ありがとうございます。

なつ芽可愛いですね!平仮名の組み合わせも意味もすごく素敵です!

ゆづき のどの漢字平仮名を当てはめても画数が悪くて、もういっそ全く違う名前の方が漢字を調べるのもリセットされていいかなと思っていたのです。

• 2月28日

退会ユーザー

ちなみに、なつ芽という名前と苗字は、晩年期の運勢が悪かったです(^_^;)
    でも、女の子は結婚するから、運勢が変わるかなって思って50歳以降の運勢が悪いんですが、この名前にしよう!ってなりましたよ(^ ^)!
    そんな考え方もあるのですが、それでもゆづきちゃんってゆうお名前は画数的にダメなんですかね>_<??
    ゆずきにするのとかもダメですか?

• 2月28日
  • ପ♡しろ♡ଓ

ପ♡しろ♡ଓ

平仮名だと、外格、地格が凶で病気になりやすいとか 影のある印象を与えがちとか出てしまうのです。
    私の調べてる本が良くないのかもですが(汗

平仮名のゆきも姓名判断が悪くて。。
    あ!でも結婚したら画数は変わると思えば、多少悪くてもよさそですね!!

• 2月28日

退会ユーザー

外格と地格が凶ですか(;_;)
    病気になりやすいとかだと気になっちゃうお気持ちわかります( ; ; )
    それだとわたしも付けるのをためらいますね( ; ; )
    結婚しちゃうので、50歳以降の運勢が悪いのはわたしは目を瞑りますよ!完璧な名前が理想なんでしょうが、難しいですよね>_<

• 2月28日
  • ପ♡しろ♡ଓ

ପ♡しろ♡ଓ

それにしても一字漢字なの可愛いです!!
    ゆづ季 ゆず希。。。(メモメモ
    色々湧いてきました!

• 2月28日

退会ユーザー

素敵なお名前になるといいですね(^ ^)♡
    画数ってむずかしいですね(^_^;)

• 2月28日
まくたろう

こんにちは!
2文字だと、
ゆあ、ゆい、あみ、そらなどが人気がある様でよく目にしますよ(^^)!
旦那様が希望の三文字だと、
ここな、あいな、かれん。
呼びやすかったり、漢字にして可愛い名前をつけてる子が多い様に感じられました(^o^)
よく女の子の名前で使われてるのを多く目にするのはやはり、心、愛、結、優、友、など可愛いらしいイメージの字を使うママが多い様に思いました(^^)♡

対したアドバイスができなくて申し訳ないんですが、是非参考になれば(^o^)

しろさんが考えてるゆきちゃんも、旦那様が考えいるゆづきちゃんもとても素敵な名前ですね♡
お二人で沢山話し合って素敵な名前をつけてあげてください😊

• ପ♡しろ♡ଓ

ପ♡しろ♡ଓ

ありがとうございます。
    ゆあちゃん、ゆいちゃん、あみちゃん、空ちゃん!!どれも可愛いですね!!

ここなちゃん、あいなちゃん、かれんちゃんも!漢字に変換して画数を調べてみます!

• 2月28日
だいまおう

私の娘がひらがなで「ゆづき」です\(^o^)/
女の子は将来名字が変わるのでどんな名前になってもバランスがいい3文字で考えましたよ🎵

まだまだ時間があるのようなので旦那様と話し合ってステキな名前考えてあげて下さい♥

• ପ♡しろ♡ଓ

ପ♡しろ♡ଓ

ありがとうございます。

ゆづきちゃんなんですねー!
    結婚すると名前が変わるから、画数などそこまで気にしなくていいんですね〜

はい!旦那と相談してみます!

• 2月28日
na.krb

女の子は名字と相性がよすぎるのもあまりよくないと聞きました(°Д°)!
婚期が遅れたり…って事を気にされるようです。
なので私はどんな名字でも悪くはならないような名前に決めました(^^)
あと旧漢字でしっかり調べてもらって決めましたよ!
旧漢字になると画数が変わったりします。
ちなみに我が子は"未玲"って名前にする予定なのですが、玲は旧漢字では10画となるようです。

アドバイスになってませんが、よかったら旧漢字で調べてみて下さい♪ピッタリな漢字が見つかるかもです(^^)

• ପ♡しろ♡ଓ

ପ♡しろ♡ଓ

ありがとうございます。
    !!名字と良すぎるのも良くないですね!!
    優妃が画数が良すぎて; ̄ロ ̄)!!

なるほど、旧漢字は画数が変わるんですね!!調べてみます!!

• 2月28日
あちゃん

ゆづきって名前でもゆづって呼べばいいとおもいますがそれではだめなんでしょうかっ笑

ゆきも漢字可愛いですね
でも個人的にゆづきが好きです
わたしも周りにゆづきがいなかったらゆづきがよかったです

わたしはどうやっても画数でいい運にならなかったので諦めて好きな名前にしました

ちなみにわたし自身運勢わるいですしひらがなですが病気になったことありませんよ

本によって運勢違いますしあてになりません_(..)_

どうしてもきになるならちゃんと御寺とかいったほうがいいとおもいます

• ପ♡しろ♡ଓ

ପ♡しろ♡ଓ

ありがとうございます。

もう少し視野を広げようと思って質問させていただきました。
    画数にとらわれすぎも良くないんですね〜

• 2月28日
a♡yumama

私たちは、子供に結月と名付けることにしてます♡
お腹にゆづって呼びながら毎日過ごしています(*´ェ`*)

女の子なので、苗字は気にせず名前の字画とかで考えました。
でも、あまりうちは本とか気にせずに・・・って感じでした(笑)

旦那様と話し合って素敵な名前考えてあげてください♡

• ପ♡しろ♡ଓ

ପ♡しろ♡ଓ

返信ありがとうございます!

結ぶに月で結月ちゃん!可愛いお名前ですっ!

私たちも早く名前決めてお腹に呼びかけたいです!!

• 3月6日