※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
お仕事

保育園送迎の服装について悩んでいます。私服出社の方や制服に着替える方、どんな格好で送迎していますか?

5/7から仕事復帰で0歳児を今月から保育園に預けています!すごく些細なことですが、わたしの会社は私服勤務で、小さな会社なのでみんな好きな格好で出社しています!(ジーパンにパーカーなど)
勤務は8:45-16:30(時短利用)になる予定なのですが、保育園のお迎えにジーパンとパーカーで行ってたら、「このお母さん働いてないのでは?」と思われたら嫌だなぁーと思い、オフィスカジュアルみたいなキレイめな格好した方がいいのかなぁ...といらぬ心配をしています😂
考えすぎですかね?
私服出社OKの方や、事務所で制服に着替える方、どんな格好で保育園に送迎してますか??

コメント

めぐみ

保育士ですが、みなさんわりとラフな格好というか私服の方も多いので、気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!保育士さんの意見が聴けて良かったです☺️✨

• 4月9日
ぷーたんママ

ジャージの人もいるしジーパンパーカーの人もいるし大丈夫ですよ!笑
園には復職証明だすし、行政も働いてないと園を使わせてくれないんだから!笑
保育園にいるってことは両親働いているんだから変な目では見られません!

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!考えすぎていたようです😂💨他のトピで「在職証明が不正かどうかは服装でだいたいわかる!」みたいなことが書かれていて、不正でもなんでもないのに心配になりました😅

• 4月9日
ゆちゃん

私服通勤で会社で着替えるので
そんなこと考えてなかったです😳
デニムに7分シャツにカーデとか
ワイドパンツにブラウスとか
動きやすさ重視しかしてないです🤣
就労証明書出してるので
気にしなくていいんじゃない
ですかね?✨
オフィスカジュアルな服着てる
親御さんをあんまり見たこと
ないです〜😂🙌

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!分からないことだらけで些細なことが気になってしまっていました😅💨もっと気楽にいきたいと思いますっっ!

• 4月9日
そうくんママ

200人いる保育園に通ってます。ラフな服装の方のがうちの保育園は多いですよ。
私はスーツ出勤ですが、スーツのが目立ってるくらいです💦

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!200人はすごいですね✨!ラフな方が多数派なんですね💡💡

• 4月9日
もこひら

考えすぎですよー!
うちは病院勤務ですが、どうせ白衣に着替えるので私服はかなりカジュアルですが、周りのお母さんもそんなビシッとしてる人は少ないですし…😅

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!考えすぎていました😱💧そうですよね、職場で着替える方はラフな格好ですよね!!参考になりました✨

• 4月9日

うちも病院勤務で着替えるのでかなりラフです🎵
マキシワンピースとかでも全然(笑)
どちらかというとうちの保育園もスーツはほぼみない、ジャージのお母さんもいますし、ラフな格好の人がほとんどです!

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!ジャージの方もいらっしゃるんですね🥰💡安心しました!第1子で分からないことが多くて、些細な質問がたくさん出てきてしまいます🙄

• 4月9日