※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は公園での遊びが短く、色々な場所を移動したがる。他の子供たちはじっと遊ぶのに対し、娘は少しで満足してしまうよう。一時保育では好きな場所にすぐ行くと指摘され、気になっている。多動の兆候は見られない。

公園で1つのものに集中できないようなんですが、、

娘は砂場も3分くらい遊んですぐおしまいっと手をパチンと叩き、違う場所に行きたがります。

滑り台も数回滑ると満足、鉄棒も少しぶら下がって満足、何をするにも少しできれば満足といった感じです。

ボールを少し蹴ったり、アリを観察したり、なんかウロウロした状態で1時間ほどの公園が終わる感じです。

一時保育に何度か預けていて、その時に保育士さんに、自分の好きなとこにパッと行っちゃうね。お母さんと公園行った時はどんな感じなのかなと言われたのが気になってます。
確かに、今日同じ月齢の子たちは砂場で20分はじっと過ごせていたと思います。

ただ、娘はほかに多動と感じる場面は全くありません。

コメント

mama

そんなもんじゃないのかなと思います(^^)うちも公園いってもしばらくしたら他の遊び始めますよー!好奇心旺盛だと思って特に気にしたこと無かったです(^^)

deleted user

1つの場面だけなら、そんなに気にしなくても良いと思います😀

ゆめまま

うちの三歳の息子、2歳の息子すらそんな感じです。いろんなものに興味があるんだとおもいますよ☆
三歳の息子すらも絵本とかもすこし読んで満足、公園も一通り全部で遊べたら満足です笑
1つのことに集中するのは、まだむずかしいみたいです。。

deleted user

あっちへフラフラ、こっちへフラフラ(というかダッシュ?)ですね!
砂場だけはもう少しもちますが、滑り台とかはそんなにもちません。私も飽きちゃうので、砂場でじっと遊ぶとか無理なのでちょうどいいんですけどね(笑)
子どもの集中力は年齢×1分だそうなので、そんなもんだと思ってます🎵