※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が泣きます。ミルクを飲んだ後、泣くことがありますが、お腹が苦しいのか、足りないのか分からない。夜は200ml飲まずに寝てしまい、6時間空くことも。まだ泣き声から状態を判断できない。アドバイスをお願いします。

4月5日で生後3ヶ月になる息子がいます。
生まれた時は3120gで生まれていて
現在は5800gほどです。
完ミで育てていて200mlを
だいたい4時間〜5時間おきに飲みます。
最近、ミルクを飲んだ後泣きます。
ただその後おもちゃであやすと10分くらいして
ご機嫌になるのですが
ミルクが足りていなくて泣いているのか
お腹が苦しくて泣いているのか分かりません。

夜はお風呂後に飲ませているのですが、
200ml飲まずに、寝落ちして
だいたい6時間ほど空く事が多いです。

この位になると、泣き声でお腹がすいてるとか
眠いとかが分かる方も多いようなのですが
まだ区別が出来ません。

アドバイスいただけたら有難いです!

コメント

deleted user

同じく3ヶ月でうちは混合です。
うちの子もミルクのあと泣きます💦
哺乳瓶の乳首を3つでまわしてて1つだけ穴が少し大きく、あっと言うまに飲んでしまうので同じ量あげててもこの時だけはまだ吸っていたいのか泣きます(^_^;)

あとは眠くて泣くときもあってゆらゆらしてるとあくびして、あー眠いんだなって感じです。

4,5時間あくのなら足りないと言うよりは口さみしいとかでしょうかね?
まだ吸っていたいのかもしれないですね(*^^*)

  • みか

    みか

    返信ありがとうございます!

    アドバイスを拝見して、ミルクを飲み終わった後におしゃぶりしたり、哺乳瓶を長めに吸わせてあげたら、少しグズグズする程度でギャン泣きする事はなくなりました😊

    ありがとうございました♡

    • 4月11日