※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.n.
子育て・グッズ

26日の男の子が目ヤニで悩んでいます。普通ですか?目が痛い可能性はありますか?

生後26日の男の子なんですが、昨日から目ヤニが凄く出始めました。色も黄色。2.3日前から涙が出るようになったからかなとも思ったのですが、少し気になっています>_<
これは普通ですか?それとも、目が痛いなどの可能性もありますか?教えてください>_<

コメント

にゃっちー

起きたときにまぶたにガビガビとくっついていたりしますか?
目をこすったりして細菌が入って軽い炎症を起こしてるのかと思います!
まずはこまめにキレイなガーゼとかで拭いてあげると良くなってきましたよ(*´˘`*)♡

• i.n.

i.n.

今朝は瞼にくっついてました>_<
    炎症…ガーゼで拭いてあげたらいいんですね!やってみます!!>_<

• 2月28日
  • にゃっちー

にゃっちー

こまめに2日くらいやっても増えてきたり、赤く熱をもってきたりするときには受診して抗菌目薬をもらいにいくといいですよ(*´˘`*)♡

• 2月28日
里ちゃん☺︎☺︎

うちの子も、まさに今同じ症状です。
赤ちゃんは、よくなるらしく。
毎朝ガーゼを濡らして拭いています。
なかなか治らないので、小児科で目薬もらいましたよ。

• i.n.

i.n.

そうなんですね>_<
    可哀想ですよね>_<
    病院に行くと早いんでしょうね!毎朝ガーゼで拭いて様子を見てみます>_<

• 2月28日
★チョコチップ★

まだ黄疸が出ているとかではないですか?(>_<)うちも数値は大丈夫だったんですが、目やにが黄色だったり白目の所が黄色っぽかったです!

• i.n.

i.n.

黄疸が出ていると、その症状の一つなんですか?

• 2月28日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

うちの子はそうでした!
    あと、母乳だと初めの頃は黄疸出やすいみたいです(>_<)

• 2月28日
あんちゃんママ

うちも1ヶ月てまえで目やにが出てちょうど体重測定で産婦人科で抗菌目薬もらいました💦小さいこはさかまつげとか鼻涙管閉塞とかもあるみたいですよ💦

ひーこ1011

うちもあまりに多く、目が開かなくて、ちょうど1ヶ月検診だったので、診てもらいました。
目薬出してもらってさしてたら治りました(^ ^)